2018年、視聴者を呆れさせた長嶋一茂の「暴言・珍言・迷言」

 2018年にブレイクしたコメンテーターの1人が、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂。忖度しない奔放な発言でテレビやネットを何度もざわつかせた。

 記憶に新しいところでは、11月26日放送のバラエティ番組「こんな私は何を食べればいいですか?」(TBS系)にて、無類の健康オタクぶりを発揮。タレントの久本雅美が炭水化物や日本酒が好きなことを明かすと、長嶋は医師や栄養士でもないのに「糖分の塊です」と解説。久本がゲスト出演の医師に話を聞きたいと抗議しても、「これは俺の専門分野だよ」と譲ろうとしなかった。

 健康には関心があるが、芸能界の恋愛事情には無関心のようだ。7月29日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に長嶋はコメンテイターとしてゲスト出演。女優の剛力彩芽の交際騒動に関して、「うまくいったらいいと思うけど、根本的にはどうでもいい」と、コメンテーターとしての仕事を放棄した発言をして視聴者を呆れさせた。

「そのほか、トーク番組で『どうやってサボっていくか、ということしか考えてない』とヤル気のなさを見せたり、生番組のお天気コーナーでは『気温38度は“殺暑”にしよう』と勝手に命名したり、やりたい放題です」(テレビ誌ライター)

 しかし長島自身は、いつテレビの世界から消えてもいいと思っているようだ。

「6月6日に放送されたバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演した長嶋は、4~5年前に投資で稼げるようになったので、いつ芸能界を辞めてもいいようなことを語っていました。だから、テレビで好きなことを言っているのだと」(前出・テレビ誌ライター)

 2019年も長嶋の奔放なコメントがたくさん聞けそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング