2018/12/29 10:14

2018年、視聴者を呆れさせた長嶋一茂の「暴言・珍言・迷言」

 2018年にブレイクしたコメンテーターの1人が、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂。忖度しない奔放な発言でテレビやネットを何度もざわつかせた。

 記憶に新しいところでは、11月26日放送のバラエティ番組「こんな私は何を食べればいいですか?」(TBS系)にて、無類の健康オタクぶりを発揮。タレントの久本雅美が炭水化物や日本酒が好きなことを明かすと、長嶋は医師や栄養士でもないのに「糖分の塊です」と解説。久本がゲスト出演の医師に話を聞きたいと抗議しても、「これは俺の専門分野だよ」と譲ろうとしなかった。

 健康には関心があるが、芸能界の恋愛事情には無関心のようだ。7月29日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に長嶋はコメンテイターとしてゲスト出演。女優の剛力彩芽の交際騒動に関して、「うまくいったらいいと思うけど、根本的にはどうでもいい」と、コメンテーターとしての仕事を放棄した発言をして視聴者を呆れさせた。

「そのほか、トーク番組で『どうやってサボっていくか、ということしか考えてない』とヤル気のなさを見せたり、生番組のお天気コーナーでは『気温38度は“殺暑”にしよう』と勝手に命名したり、やりたい放題です」(テレビ誌ライター)

 しかし長島自身は、いつテレビの世界から消えてもいいと思っているようだ。

「6月6日に放送されたバラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演した長嶋は、4~5年前に投資で稼げるようになったので、いつ芸能界を辞めてもいいようなことを語っていました。だから、テレビで好きなことを言っているのだと」(前出・テレビ誌ライター)

 2019年も長嶋の奔放なコメントがたくさん聞けそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング