2019/01/01 10:14

2019年はこんな変わった「おせち」が登場!

 2019年のおせち料理は、どんなものを用意しましたか? 毎年、さまざまなおせち料理が販売されていますが、今年はこんな変わったおせちが登場したようです。

■和菓子おせち

 京菓匠 高野屋貞広からは、「おせち菓子 点心1号」という、和菓子が詰まったおせちが販売されていました。普通のおせちに飽きた頃に、あま~い和菓子のおせちを堪能するのもいいかもしれませんね。

■カナッペおせち

 クラッカーの上におせちの具をのせて、オシャレにアレンジ! インスタ映えさせているのも素敵です。栗きんとん×黒豆や田作り×チーズの取り合わせなど、オシャレに演出しているInstagramの投稿も見られましたよ。

■おせちオードブル

 近年、おせち料理にも新分野が開拓されているようです。例えば、Instagramのハッシュタグ「#おせちオードブル」のように、和洋中のおせち料理が詰め合わされたオードブルが人気のようです。

 おせち料理に飽きてきた頃に、これを参考にしてアレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング