吉田羊、急性アル中の過去から女優トップクラスの酒豪へと成長!

 昨年暮れ、英国留学騒動で世間を驚かせた女優の吉田羊。実は、プライベートでも周囲を驚かせていることがある。

「酒の強さです。実は演技だけでなく、酒の強さも女優のなかではトップクラス。2015年5月12日の『NEWSポストセブン』では、吉田本人は否定しているものの、その飲みっぷりにお笑いタレントの志村けんが驚いていたと報道されました。志村といえば、夕方から朝までぶっ続けで飲むほどの大酒豪。志村が驚くほど飲むとはいったいどれほどなのか、想像もつきません」(芸能記者)

 飲む量も桁外れだと思うが、飲むスピードも早いようだ。2015年7月28日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が、東京・下北沢の焼き鳥店で酒を飲んでいる吉田をキャッチしている。

「自身が出演する映画『HERO』の公開前日、関係者らと飲んでいたようですが、ピッチが早いのなんの。わずか1時間ほどの間に4杯のジョッキを空にしたというから驚きです。休みの日はだいたい飲みに行くらしく、本人も酒豪と言われるのは嫌ではないそうです」(前出・芸能記者)

 しかし、今でこそ“酒豪女優”にふさわしい飲みっぷりだが、初めて飲んだ日は大失敗したらしい。吉田は16年3月23日、都内で行われたそば焼酎の新CM発表会に出席したが、そこで意外な過去が明らかになった。酒にまつわる思い出を聞かれた吉田は「初めてお酒を飲んだ日に飲みすぎて、急性アルコール中毒になりました」と告白したのだ。幸い、大事には至らなかったようだが……。

「でも、そんな辛い思いをしても、酒をやめようと思わなかったところが、吉田のすごさ。逆に自分に合う酒を探していこうと思ったといいますから、その折れない心と探求心は大したものですね」(前出・芸能記者)

 英国留学はしないというから、今年も演技と飲みっぷりが楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング