2018/12/28 18:15

「誰やねん!」JOYが絶縁した後輩芸人が特定されるも世間は拍子抜け

 盛り上がっていたテーマだったが、その正体が分かったことで一気に盛り下がってしまったようだ。

 タレントのJOYがツイッターで批判していた某後輩芸人の正体がついに明らかになった。 JOYは12月15日に「後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初」として、ある後輩芸人と縁を切ることを宣言。最後には「人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってる あんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」と、その恩知らずの後輩芸人を糾弾している。

 その後輩芸人がJOYにどんなことをしたのか、そしてそれが誰なのかということでネット上では人物特定作業が進み、安田大サーカス・クロちゃんや、コロコロチキチキペッパーズのナダルらの名前が浮上していた。そんな中、“本ボシ”とも言われたお笑い芸人のEXIT・兼近大樹が26日、都内で行われたイベントに出席して「ネットでオレらになっていますけど、オレらじゃないですよ」と疑惑を否定。そのうえで「イージー蓮見でしょ」と、あるピン芸人の実名を暴露したのだ。

 JOYはこの発言に対してリアクションをしていないため真偽のほどは定かではないが、少なくとも実名告白している以上、それなりの根拠はあるはず。ところが世間からは「どっちも誰だよ」「JOY以外登場人物全員無名じゃねえか」「やっぱ、JOYが絶縁出せるってことはそれぐらいのレベルなんだろうな」「勝手にやってろ」など、名前が挙がった芸人があまりに無名すぎるというツッコミが入りまくっている。

「イージー蓮見はZOZOの前澤友作社長のものまねをする『小前澤友作』として活動しているピン芸人ですが、その知名度はかなり低い。ネットでは人物特定作業が盛り上がっていただけに、拍子抜けしてしまったようですね。また暴露したEXITの兼近にしても、濡れ衣を着せられて『オレのせいにしやがって、オレじゃないですよ』と迷惑そうにしていましたが、こちらも知名度は“?”なので、いい売名チャンスになったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 JOYはその後輩芸人が「この世界で売れる可能性はゼロ」と言い切っていたが、その点に関しては否定できない?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング