「中村江里子がいい」長嶋一茂のハラスメント過去に全女子がドン引き

 傍若無人な振る舞いと歯に衣着せぬ物言いで、いまやバラエティに引っ張りだこの長嶋一茂。KY発言が日常茶飯事だが、「それはないんじゃないの!」「何様のつもり?」と、珍しく炎上している。

「原因は3日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で語ったエピソード。一茂は90年代後半に『プロ野球ニュース』(同)に出演していたのですが、週一コメンテーターの立場ながら、当時フジの看板アナウンサーだった西山喜久恵アナではイメージが違うと思い、『中村江里子アナがいい』のひと言で交代させたと明かしたんです。その理由は『色気があるから』というもの。さらに、中村アナの美脚が視聴者から見えるようにセットも変えさせたとのこと。その後確かに中村アナは男性視聴者の間でブレイクし、一茂の意見はテレビ局的には正しかったわけですが、こんなハラスメントな内幕を聞かされたら、今の女性たちが黙ってるわけがありません」(女性誌ライター)

 現代ならパワハラかそれともセクハラか。ひょっとしたらどっちも当てはまりそうな一茂氏の横暴に、「一茂の言うことを聞くテレビ局も酷い」「こんなことバラされて西山さんがかわいそう」「このボンボンは他人の気持ちなんて考えたことないと思う」「花田優一といい二世って最低なヤツばっか」などと、ネット上の意見は散々。

 当時、西山アナも、まさかの交代人事に“黒幕が誰なのか”などとあれこれ悩んだそう。今は笑って許しているようだが、本音を聞いてみたいところだ。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング