ジャニーズ、滝沢“新体制”で「粛清第1号」は手越祐也か?

 1月11日発売の「フライデー」が、“タッキー”こと滝沢秀明がジャニーズ事務所の粛清に意欲を見せていると報道。真っ先に目をつけられそうなのが、アイドルグループ「NEWS」の手越祐也だという。

 滝沢といえば、昨年末に芸能界を引退。今年からはジャニーズ事務所のスタッフの一員として、Jr.の舞台演出を中心に、社内人事やタレント管理などにも尽力すると見られている。いわば、滝沢によるジャニーズの新体制の始まりだ。

 そんな中、同誌は滝沢がジャニーズの問題児の粛清に意欲を見せていると報じた。

「小さな頃から目をかけて育ててくれた事務所や社長に恩義を感じている滝沢は、ジャニーズの看板を汚しかねないタレントは、許せないようです。書類送検された元『TOKIO』の山口達也や、未成年女子との飲酒騒動で報道番組を降板した『NEWS』の小山慶一郎などは論外。2度と不祥事を起こさないためにも、ビシビシいくと意気込んでいると伝えられています」(芸能記者)

 その滝沢が危険視しているのが、小山と同じ「NEWS」の手越祐也だという。記事によると、手越は事務所幹部のお気に入りで、何度もスキャンダルが明るみに出ても許されてきた。しかし、その手越もそろそろ危なくなってきた。

「昨年12月31日の『週刊文春デジタル』が、手越が昨年9月と11月に法律違反の飲酒事件に関わっていたと報じています。9月は、21歳未満の飲酒が禁止されているグアムで、20歳の女性と手越が飲酒したというもの。11月は手越が未成年の女性と都内のバーで酒を飲み、彼女が泥酔状態に陥ったというものでした。それ以外にも、手越と未成年女性との飲酒は何度か報道されています。今後、またいつスクープされるか、滝沢も気が気でないはずです」(前出・芸能記者)

 手越の運命やいかに?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング