その容姿に誰もが目を疑うはずだ。
1月25日発売の「フライデー」が、女優でモデルの足立梨花の“笑撃”の姿をキャッチした。
同誌が足立をとらえたのは、今年1月上旬。足立は午後3時過ぎ、東京・錦糸町駅近くのビルから現れた。どうやら、フジテレビがFOD(フジテレビオンデマンド)と地上波で配信、放送する足立の主演ドラマ「僕はまだ君を愛さないことができる」の撮影だったようだ。しかし……。
「まるで、お相撲さんのようなボディラインでした。激太りしたのか、ドラマの衣装なのか、単に厚着をしているのか、よくわかりませんが、胸よりも腹回りのほうがやや太く見えましたね。しかも黒系のダウンにニット、紫のスカートでしたが、あまりスタイリッシュに見えず、むしろ肉襦袢を仕込んでいるようにも感じました」(芸能記者)
足立といえば、昨年開催された美ヒップを競う「第1回ベスト美尻スト・アワー2018」で第2位に選出されるなど、抜群のプロポーションを誇る。急激に太るとも思えず、インスタグラムをチェックしてみると、1月22日の更新では婦警の制服をまとった、スタイル抜群の足立の姿が投稿されていた。
「僕はまだ君を愛さないことができる」は、恋人未満の男女を描くラブストーリー。実は、このドラマは台湾で大ヒットしたドラマ「イタズラな恋愛白書」のリメイクで、日本でも期待がかかるところだが……。
「2018年10月24日の東アジアのニュースを伝える『レコードチャイナ』で、同ドラマに関して気になる記事がありました。『イタズラな恋愛白書』は韓国や中国、タイでもリメイクされましたが、いずれも大きな話題にならなかったそうです」(テレビ誌ライター)
2016年4月4日に放送されたバラエティ番組「○○式って効くの?」(テレビ東京系)にゲスト出演した足立は、おやつがやめられないことを告白。主演ドラマがコケるようなことがあれば、ストレスからおやつをドカ食いし、本当にお相撲さん体型になってしまいかねない。陰ながら、ドラマのヒットを祈りたい。
(石田英明)