ムロツヨシ、新井浩文に宛てたツイッターの投稿に「泣ける!」の声

 2月1日に飛び込んできた「新井浩文、性的暴行容疑で逮捕」の衝撃的なニュース。新井は昨年7月1日午前2時頃、東京・世田谷区の自宅マンションの一室にマッサージ店から派遣された30代女性従業員に対し、頭を押さえつけるなど暴行し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。女性は被害から1カ月後の8月、世田谷署に被害届を提出。新井容疑者は容疑を一部認めている。

 新井容疑者と公私ともに親交の深いムロツヨシは、この日の夕方にツイッターを更新。「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます」と前置きし「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです」「まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね」と投稿している。

「このムロの温かいコメントに、ツイッター上には『ムロさんの優しさに泣ける!なんて友情なんだ!』『こんな状況に口を閉ざす人が多い中、ムロさん、あなたはすばらしい』『ムロツヨシのこういうところが好き』など、称賛のリツイートが相次いでいます。被害者がいる事件なだけに、ムロのこのツイートが非常識だと指摘する声もあるようですが、友人として声をあげたムロの心意気と愛情の深さは、心を打つものがあります」(女性誌記者)

 事件の続報とともに、二人の関係性の行方にも関心が高まるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング