2019/02/06 10:15

ムロツヨシ、新井浩文に宛てたツイッターの投稿に「泣ける!」の声

 2月1日に飛び込んできた「新井浩文、性的暴行容疑で逮捕」の衝撃的なニュース。新井は昨年7月1日午前2時頃、東京・世田谷区の自宅マンションの一室にマッサージ店から派遣された30代女性従業員に対し、頭を押さえつけるなど暴行し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。女性は被害から1カ月後の8月、世田谷署に被害届を提出。新井容疑者は容疑を一部認めている。

 新井容疑者と公私ともに親交の深いムロツヨシは、この日の夕方にツイッターを更新。「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます」と前置きし「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです」「まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね」と投稿している。

「このムロの温かいコメントに、ツイッター上には『ムロさんの優しさに泣ける!なんて友情なんだ!』『こんな状況に口を閉ざす人が多い中、ムロさん、あなたはすばらしい』『ムロツヨシのこういうところが好き』など、称賛のリツイートが相次いでいます。被害者がいる事件なだけに、ムロのこのツイートが非常識だと指摘する声もあるようですが、友人として声をあげたムロの心意気と愛情の深さは、心を打つものがあります」(女性誌記者)

 事件の続報とともに、二人の関係性の行方にも関心が高まるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング