中居正広が「大食い双子」に捧げた金言が“神がかり”と賞賛!

 中居正広が、有名人や一般人からの個人的な悩みを聞き、中居なりの答えを出すという番組「中居くん決めて!」(TBS系)。2月4日の放送では、大食いファイターでYouTuberとしても活動する“はらぺこツインズ”、小野かことあこの双子の姉妹が登場した。2人は、2017年放送の「大食い王決定戦2017夏の“新女王発掘戦”」に登場。姉のかこが激戦を制し優勝している。

 2人の悩みは、彼女たちがアップするYouTubeやTwitterに寄せられる“ブス”や“貧乏くさい”などのアンチコメントに凹み「精神崩壊寸前! 全てを聞き入れるべきか? スルーすべきか?」を中居に選んでほしいというもの。

 そこで、中居の出した答えは「アンチコメントを受け入れるべき」。その理由としては、アンチのコメントであっても聞く耳を持っており、すでに取捨選択もできている。それらも含めて受け入れる度量がある。「そうでなければ、今、テレビに出てないよね」と理由を説明した。

 この対応にネット上では「何万人もの人間の思いを受け止めてきたアイドル歴30年超えの神の語りの重さよ」「人生相談番組のスタイルをとりながら中居くんの人となりを知ることが出来る実はかなりの神番組」と絶賛された。

 翌日、かこはTwitterで、撮影終了後に中居からお寿司の差し入れをいただいたことに感動。あこは、数々の応援メッセージが届いたことに「嬉しくて泣きそう。中居さんは本当にスターやなって改めて思った。当たり前の事なんやけど。考え方も立ち振る舞いも本当にスター。そんなすごい方の視界に入れて幸せ…」と綴った。

 爆食女王を目指す姉妹にとって、忘れられない思い出となったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング