「メイクなの?加工なの?」ざわちんのものまねメイクに“疑心暗鬼”

 ものまねタレントのざわちんが、2月3日放送の日本テレビ系「スクール革命!」に出演。クイズ企画内で女優の平愛梨とNEWSの手越祐也のものまねメイクを披露した。

 ざわちんは2月5日付けの自身のブログでこの模様を報告。改めてものまねメイクの写真を披露している。

 ブログには「目元の感じの表現と写真の角度、すごいです」「本人かと思った!」と、メイクの出来を賞賛する返信がついているが、ネット上には違ったテイストのコメントも寄せられている。

「似てるけど、加工だよね?」「どこまでメイクでどこから加工なのかわからない」「何の(加工)アプリ使ってるんだろう?」と、画像の加工を疑う声が数多く投稿されているのだ。

「番組内の企画で、様々な商品の作り始めから出来上がりまでを徐々に見せて正解を当てさせるクイズ『メイキング映像クイズ!できるのな~に?』内で、メイクの工程を動画で公開してるんですけどね。ざわちんさんのものまねメイクは今まで数多く公開されてますので、見ている側も簡単には驚かなくなってますし、画像加工疑惑が取り沙汰されてからは、ますますその傾向が強くなってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 ざわちんは同ブログで「今回は番組動画でのものまねメイク公開だったので、似ている角度で写れるようにこだわりました」とつづり、「今後も動画でも、ものまねメイクをやっていければ」と意気込みを記しているのだが、一度疑心暗鬼に陥ったネット民の気持ちは、簡単には元に戻ってはくれないようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング