「メイクなの?加工なの?」ざわちんのものまねメイクに“疑心暗鬼”

 ものまねタレントのざわちんが、2月3日放送の日本テレビ系「スクール革命!」に出演。クイズ企画内で女優の平愛梨とNEWSの手越祐也のものまねメイクを披露した。

 ざわちんは2月5日付けの自身のブログでこの模様を報告。改めてものまねメイクの写真を披露している。

 ブログには「目元の感じの表現と写真の角度、すごいです」「本人かと思った!」と、メイクの出来を賞賛する返信がついているが、ネット上には違ったテイストのコメントも寄せられている。

「似てるけど、加工だよね?」「どこまでメイクでどこから加工なのかわからない」「何の(加工)アプリ使ってるんだろう?」と、画像の加工を疑う声が数多く投稿されているのだ。

「番組内の企画で、様々な商品の作り始めから出来上がりまでを徐々に見せて正解を当てさせるクイズ『メイキング映像クイズ!できるのな~に?』内で、メイクの工程を動画で公開してるんですけどね。ざわちんさんのものまねメイクは今まで数多く公開されてますので、見ている側も簡単には驚かなくなってますし、画像加工疑惑が取り沙汰されてからは、ますますその傾向が強くなってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 ざわちんは同ブログで「今回は番組動画でのものまねメイク公開だったので、似ている角度で写れるようにこだわりました」とつづり、「今後も動画でも、ものまねメイクをやっていければ」と意気込みを記しているのだが、一度疑心暗鬼に陥ったネット民の気持ちは、簡単には元に戻ってはくれないようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング