キンプリ岩橋玄樹、待望の「復帰宣言」を巡りファンの間で論争が勃発!

 昨年11月からパニック障害により休養していたKing&Princeの岩橋玄樹が2月17日、一部芸能活動を再開させることをジャニーズ事務所の公式サイトで明らかにした。

「サイトでは〈弊社所属タレント岩橋玄樹に関するお知らせ〉と題して、岩橋は〈皆さまからのご声援を力に、現在、治療や課題に取り組んでおり、心身ともに快方に向かっています。改めて3rdシングル『君を待ってる』より、一部活動を再開することになりました〉とコメントしています」(女性誌デスク)

 岩橋は、昨年10月放送のドキュメント番組「RIDE ON TIME」(フジテレビ系)でパニック障害を患っていることを告白。実は幼少期からこの病を抱えていたが、芸能界デビュー以来、更に心身のバランスを保つのが難しくなり、事務所は「若いうちに休養期間を設け、治療に専念した方がいいという専門家の判断を踏まえ」活動休止に踏み切ったという。当時のKing&Princeは、同年5月にリリースされた「シンデレラガール」がオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得し、音楽ソフトの総売上で2018年の上半期は8.7億円を記録。アーティスト別セールス部門の新人ランキングで1位になるという快挙を達成、まさに勢いに乗っている最中だった。それだけに、彼の復帰にはファン達から「岩橋くん復帰おめでとう」「待ってたよー嬉しいよー」といった喜びの声が多く寄せられた。しかし、その一方で“復帰は早すぎるのでは”と、心配する意見も非常に多く見られる。

「ネットでは『岩橋くん復帰と聞いて嬉しい反面とても心配』『復帰はうれしいけど大丈夫かなぁ?』など彼の体調を危惧するファン達の呟きも多く見られます」(芸能ライター)

 嬉しい反面、心配するのもまたファンの心情。岩橋の復帰を巡っては、ファンの間でもちょっとした“論争”が持ち上がっている。

「ツイッターでは『岩橋くんの復帰が早すぎて心配』『復帰が早すぎてパニック障害が嘘だったんじゃないかとか軽かったんじゃないかと思ってしまう』と、彼の復帰が“早すぎる”という声に対し、『岩橋くん復帰に対して悪意のある早すぎない?って意見本当に最低だと思う』『岩橋の復帰が早すぎ?病気が嘘?うるせぇお前が病気だよ』と応戦する者まで現れ、ちょっとしたバトルが起こっています」(前出・芸能ライター)

 こんなことが起きるのも、ファンに愛されているという証。心配の声を吹き飛ばすくらいの今後の活躍に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング