2019/02/21 10:15

キンプリ岩橋玄樹、待望の「復帰宣言」を巡りファンの間で論争が勃発!

 昨年11月からパニック障害により休養していたKing&Princeの岩橋玄樹が2月17日、一部芸能活動を再開させることをジャニーズ事務所の公式サイトで明らかにした。

「サイトでは〈弊社所属タレント岩橋玄樹に関するお知らせ〉と題して、岩橋は〈皆さまからのご声援を力に、現在、治療や課題に取り組んでおり、心身ともに快方に向かっています。改めて3rdシングル『君を待ってる』より、一部活動を再開することになりました〉とコメントしています」(女性誌デスク)

 岩橋は、昨年10月放送のドキュメント番組「RIDE ON TIME」(フジテレビ系)でパニック障害を患っていることを告白。実は幼少期からこの病を抱えていたが、芸能界デビュー以来、更に心身のバランスを保つのが難しくなり、事務所は「若いうちに休養期間を設け、治療に専念した方がいいという専門家の判断を踏まえ」活動休止に踏み切ったという。当時のKing&Princeは、同年5月にリリースされた「シンデレラガール」がオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得し、音楽ソフトの総売上で2018年の上半期は8.7億円を記録。アーティスト別セールス部門の新人ランキングで1位になるという快挙を達成、まさに勢いに乗っている最中だった。それだけに、彼の復帰にはファン達から「岩橋くん復帰おめでとう」「待ってたよー嬉しいよー」といった喜びの声が多く寄せられた。しかし、その一方で“復帰は早すぎるのでは”と、心配する意見も非常に多く見られる。

「ネットでは『岩橋くん復帰と聞いて嬉しい反面とても心配』『復帰はうれしいけど大丈夫かなぁ?』など彼の体調を危惧するファン達の呟きも多く見られます」(芸能ライター)

 嬉しい反面、心配するのもまたファンの心情。岩橋の復帰を巡っては、ファンの間でもちょっとした“論争”が持ち上がっている。

「ツイッターでは『岩橋くんの復帰が早すぎて心配』『復帰が早すぎてパニック障害が嘘だったんじゃないかとか軽かったんじゃないかと思ってしまう』と、彼の復帰が“早すぎる”という声に対し、『岩橋くん復帰に対して悪意のある早すぎない?って意見本当に最低だと思う』『岩橋の復帰が早すぎ?病気が嘘?うるせぇお前が病気だよ』と応戦する者まで現れ、ちょっとしたバトルが起こっています」(前出・芸能ライター)

 こんなことが起きるのも、ファンに愛されているという証。心配の声を吹き飛ばすくらいの今後の活躍に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング