2019/02/28 10:14

トレンドは“脱ジェルネイル”。自信の持てる「すっぴん爪」を手に入れる!

 最近では、すっぴんや薄めのメイクの女性を多く見かけますよね。ばっちりお化粧された肌よりも、すっぴんがキレイなほうが自慢になるのかもしれません。実は今、そんな“すっぴんブーム”は、肌だけでなく爪にもきているんです。

 その背景には、肌同様にダメージへの不安もあるようです。すっぴん美容に詳しい美容家の岡本静香さんは「ジェルネイルは技術も進化しているので、一概に爪が傷んでしまうとはいえないものの、ジェルを塗布する前に爪を削ることが多いため、爪へのダメージにつながってしまう可能性はある」と述べています。岡本さん自身も、以前からジェルネイルをしていたものの、次第に地爪をキレイに見せたいと思うようになったとか。今の時代、いかに美しい地爪で勝負するかがポイントなのかもしれませんね。

 キレイな地爪をつくるための、ケアアイテムも数多く出ているようです。例えば、爪そのものを強く美しくするという「ディープセラム」シリーズは、医療用医薬品を研究・開発・製造する興和が手がける爪の浸透補修液。寝る前に塗れば、気になる爪のダメージを補修し、強く健やかにしてくれるとか。

 また、爪と同時にハンドケアもして、“ツルスベ”手肌を目指したいもの。そんなときには、ハンド用スクラブケアが必須。角質をやさしく落とすというSABONの「ハンドスクラブ」は、成分にもこだわりが。デリケートなお肌に適した植物由来の成分を使用しているというから、安心して使えますよね。

 さらにワンランク上のハンドケアをしたいなら、手の血行の巡りもよくしたいもの。アテックスのグローブ型ハンドマッサージャー「ルルド ハンドケア」は、15層のエアバックを内蔵、手のひらから指の1本1本までをエアーの力でマッサージしてくれるそうです。

 これからは“脱ジェルネイル”。代わりに、ハンドネイルケアアイテムを活用して、自信を持てる「すっぴん爪」と「すっぴん手肌」を目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング