トレンドは“脱ジェルネイル”。自信の持てる「すっぴん爪」を手に入れる!

 最近では、すっぴんや薄めのメイクの女性を多く見かけますよね。ばっちりお化粧された肌よりも、すっぴんがキレイなほうが自慢になるのかもしれません。実は今、そんな“すっぴんブーム”は、肌だけでなく爪にもきているんです。

 その背景には、肌同様にダメージへの不安もあるようです。すっぴん美容に詳しい美容家の岡本静香さんは「ジェルネイルは技術も進化しているので、一概に爪が傷んでしまうとはいえないものの、ジェルを塗布する前に爪を削ることが多いため、爪へのダメージにつながってしまう可能性はある」と述べています。岡本さん自身も、以前からジェルネイルをしていたものの、次第に地爪をキレイに見せたいと思うようになったとか。今の時代、いかに美しい地爪で勝負するかがポイントなのかもしれませんね。

 キレイな地爪をつくるための、ケアアイテムも数多く出ているようです。例えば、爪そのものを強く美しくするという「ディープセラム」シリーズは、医療用医薬品を研究・開発・製造する興和が手がける爪の浸透補修液。寝る前に塗れば、気になる爪のダメージを補修し、強く健やかにしてくれるとか。

 また、爪と同時にハンドケアもして、“ツルスベ”手肌を目指したいもの。そんなときには、ハンド用スクラブケアが必須。角質をやさしく落とすというSABONの「ハンドスクラブ」は、成分にもこだわりが。デリケートなお肌に適した植物由来の成分を使用しているというから、安心して使えますよね。

 さらにワンランク上のハンドケアをしたいなら、手の血行の巡りもよくしたいもの。アテックスのグローブ型ハンドマッサージャー「ルルド ハンドケア」は、15層のエアバックを内蔵、手のひらから指の1本1本までをエアーの力でマッサージしてくれるそうです。

 これからは“脱ジェルネイル”。代わりに、ハンドネイルケアアイテムを活用して、自信を持てる「すっぴん爪」と「すっぴん手肌」を目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング