伊東美咲、インスタを開設「優雅ハワイ生活」に漂う“炎上の予感”

 女優の伊東美咲が3月3日にインスタグラムを開設し、これまでベールに包まれてきたプライベートを少しずつ明らかにしている。

 伊東は2009年に結婚し、現在は2児の母。芸能活動はセーブしているが、ブログで情報発信しており、完全に引退したわけではない。今回、続けていたブログに加えてインスタグラムも始めることにしたようだ。最初の投稿で伊東は〈当分の間ハワイからブログと本日から開設のインスタをUP致します〉とし、その後もバーベキューを行ったことやイースターパーティーについての投稿を行っている。

「伊東自身もある程度予想はしていたかと思いますが、早くもコメント欄にはネガティブな内容がチラホラと見えており、荒らされる予感が漂ってしまっています。ハイクラスな生活をしているわけですから、何気ない日常も“ずいぶん上から”のように感じてしまう一部のユーザーから、一度、目をつけられてしまったら、炎上は避けられないでしょうね」(芸能ライター)

 やはり、ケタ違いの大金持ちの“玉の輿に乗った”というところで、妬みの対象になりやすいのだろうか。

「モデル出身の女優である伊東に、演技力や代表作を求めるのも酷な話ではありますが、こうしたところで好感度を積み重ねていれば、ちょっとやそっとでは批判の対象にはならないのでしょうけどね…現在、コメント欄が開放されていますが、閉鎖されるのはそう遠い先のことではないかもしれません」(前出・芸能ライター)

 3月6日には鮮やかな色の花の写真と共に「春の訪れを感じます。お花を生ける事で気持ちが清らかになります」と綴った伊東。その“清らかな心”がフォロワーたちに浸透することを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング