伊東美咲、インスタを開設「優雅ハワイ生活」に漂う“炎上の予感”

 女優の伊東美咲が3月3日にインスタグラムを開設し、これまでベールに包まれてきたプライベートを少しずつ明らかにしている。

 伊東は2009年に結婚し、現在は2児の母。芸能活動はセーブしているが、ブログで情報発信しており、完全に引退したわけではない。今回、続けていたブログに加えてインスタグラムも始めることにしたようだ。最初の投稿で伊東は〈当分の間ハワイからブログと本日から開設のインスタをUP致します〉とし、その後もバーベキューを行ったことやイースターパーティーについての投稿を行っている。

「伊東自身もある程度予想はしていたかと思いますが、早くもコメント欄にはネガティブな内容がチラホラと見えており、荒らされる予感が漂ってしまっています。ハイクラスな生活をしているわけですから、何気ない日常も“ずいぶん上から”のように感じてしまう一部のユーザーから、一度、目をつけられてしまったら、炎上は避けられないでしょうね」(芸能ライター)

 やはり、ケタ違いの大金持ちの“玉の輿に乗った”というところで、妬みの対象になりやすいのだろうか。

「モデル出身の女優である伊東に、演技力や代表作を求めるのも酷な話ではありますが、こうしたところで好感度を積み重ねていれば、ちょっとやそっとでは批判の対象にはならないのでしょうけどね…現在、コメント欄が開放されていますが、閉鎖されるのはそう遠い先のことではないかもしれません」(前出・芸能ライター)

 3月6日には鮮やかな色の花の写真と共に「春の訪れを感じます。お花を生ける事で気持ちが清らかになります」と綴った伊東。その“清らかな心”がフォロワーたちに浸透することを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング