2019/03/10 18:15

「筋トレ女子の教祖」中村アンに“女性版・筋肉体操”のラブコール!?

 抜群のプロポーションで知られるモデル・中村アンが、インスタグラムに縄跳びをする動画を投稿。その見事な腕前と、パーフェクトボディに称賛が集まっている。

「動画はハーフトップのトレーニングウェアを着た中村による、軽快な二重跳びを真横から収めたもの。構図的にやや遠めということもありますが、あまりの速さで縄跳びの縄が見えないくらいの素早い運動なんです」(エンタメ誌ライター)

 中村はインスタで「久々過ぎるが、5カ月ぶりのCrossFit 二重跳びが一番得意!笑。今日はいろんな動きの合間に50回×3セット」とコメント。これを見たユーザーからはネット上で「すごいね、ここまで飛べるとは」「いいね。バストも揺れてる」などの各方面からの反響が上がった。

「中村は以前から、縄跳びをトレーニングに加えていました。ウェブサイト『毎日キレイ』が2015年10月に行ったインタビューでは『1日に1分間、飛ぶだけで効果はありますし、私の場合は二重跳びを30回3セット、週に2、3回はやっています』と話しています」(ファッション誌ライター)

 中村のプロポーションはメリハリがあることでも有名だが、特に女性から注目を浴びているのが、その美しいバスト。過去にワコールのCMやピーチ・ジョンのイメージキャラクターを務めたことがある折り紙付きのスタイルだが、一体どうやって魅力的なバストラインを維持しているのか。

「中村が実践するのは、“CrossFit”というトレーニング法。今回の投稿のハッシュタグに『@aya_fitness』とありますが、このトレーニング法の日本での第一人者は、芸能人御用達のパーソナルトレーナー・AYA氏。欧米のセレブの間でも流行しています。昨年10月に配信されたネットサイト『DIETポストセブン』では、このトレーニングを『普段は週に1回のペースで続けている』と答えています」(前出・ファッション誌ライター)

 実際、彼女のこの発言を受けてCrossFitに挑戦する女性も増えており、ツイッターでも「中村アンちゃんのクロスフィット流行ってから筋トレ女子増えたよね」「お試しでクロスフィット予約した。中村アンみたいな腹筋を目指すっていう謎の目標を今決めました」といったつぶやきも、数多く上がっている。

 中村がインフルエンサーの役割を果たし、流行したCrossFit。昨年、「みんなで筋肉体操」(NHK)が話題となったが、筋トレ女子界の教祖となりつつある中村にも女性版「みんなで筋肉体操」のオファーが来るかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング