川口春奈、ビールジョッキの「おっさん飲み」にツッコミ殺到!

 現在、放送中のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」(日本テレビ系)に出演中の女優の川口春奈が3月8日に更新したインスタグラムの写真が“おっさん化している”と話題を呼んでいる。

「『最高だね』という言葉と共にアップされたその写真は、ビールジョッキを片手にこれからまさに飲み干そうとしている写真。黒いニットキャップにサングラスをかけ、渋い顔でジョッキを見つめています。数日前の投稿には『イノセンスが先日オールアップして映画が無事公開して 昨日がファンイベントでした! 怒涛の日々でしたが無事終えました』とあり、ビールジョッキの写真は、ようやく一息ついて、お酒をたしなむ様子が映し出されたものと思われます」(エンタメ誌ライター)

 写真を見たファンからは「おっさんの飲み方になってるっす」「かわゆすオヤジギャル」など、“おっさん化”した川口の姿にツッコミのコメントが殺到する事態となった。

「昨年の8月3日に更新したインスタでは『美味しいご飯と美味しいお酒。これが私のモチベーション!明日も頑張ります、おやすみ』というコメントと共に、ほろ酔いの自撮りショットをアップ。やや充血させてはいるものの、とろんとした瞳の“生々しさ”にコメント欄には『色っぽいです』『お酒飲んでるの?可愛すぎます』など、絶賛が寄せられました」(前出・エンタメ誌ライター)

 また、2016年6月17日に更新した自身のブログでは、当時出演していた舞台の稽古で忙しい日々を送っていることを綴り「毎日毎日ぐったりして心身ともに疲れきって帰るのはとても充実してるし お酒をすこーし飲んだだけで回って回って寝てしまうという…」と、やはり仕事の後は“晩酌”している様子がうかがえる。

「ネット情報サイト『モデルプレス』が2016年の11月に公開したインタビューで『お酒の失敗談などはありますか?』という質問に応え、『酔っぱらうまでは、飲んだことがないんです。特にドラマ中とか、お仕事が続く時は飲んでも一杯だけにしています。(中略)控え目にするというか、ノリノリで飲むことはしないです』と答えています」(スポーツ紙記者)

 ここのところ、KYぶりや変人ぶりに注目が集まる川口だが、いたってお酒との付き合い方は模範的なようだ。次なる“飲酒投稿”を楽しみにしたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング