ちょっと怖い!ベッキー、夫・片岡治大との出会い方が“ホラー”の域?

 タレントのベッキーが4月10日放送の「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」(日本テレビ系)に出演。1月に結婚したプロ野球・巨人の片岡治大コーチとのなれそめを語ったが、その内容が怖すぎて、まるでホラー・サスペンスだと話題になっている。

 ベッキーは結婚後初めての同番組出演ということもあり、番組冒頭で出演者の東野幸治と岡村隆史から祝福を受けたのだが…。

「ベッキーはちょうど1年前に同番組に出演した際、東野さんと岡村さんと一緒に伊勢神宮の猿田彦神社に参拝しています。片岡コーチと初めて会ったのが参拝の数週間後だったということで、その御利益の大きさにビックリしたようです。『お願いの時間と比例して(大きな幸福が)来るんだ』という発言をしてました。そういえば伊勢ではかなり長時間ガッツリお祈りしてましたからね」(芸能ライター)

 ベッキーの信心深さを物語るような放送だったようだが、さらに岡村が、結婚の決め手は何だったのかをベッキーに質問。

「ベッキーは、片岡コーチの写真を見て『会う前から(結婚を)思っちゃった』と打ち明けましたが…一瞬意味がわかりませんでしたね。ベッキーは片岡コーチの現役時代をほとんど知らないそうなんですけど、伊勢神宮に行った2週間後にたまたま写真を見たら『急におじいちゃんになった姿が思い浮かんだ』らしいんです。それも不思議ですが、それで結婚まで考えてしまうというベッキーの思考回路は、理解を超えたところにあるようです」(前出・芸能ライター)

 ネット上でも「ベッキー怖い!」「ちょっとスピリチュアルすぎてついていけない(笑)」「会う前に結婚を決めたって、この男なら落とせると思ったってことかね」「片岡の金に目がくらんだか」「伊勢神宮の2週間後に写真を見て、数週間後には会ってるとか……片岡を落とす準備を用意周到に?怖いな~!」「こういうエピソードを聞かされると、ますます祝福しにくくなる」「ベッキーのこの手のプラス思考は怖い」「片岡がおじいちゃんの頃、ふたりはもう別れてるんじゃない?どっちの不貞が原因か知らんけど」など、戸惑いと呆れの反応が続出してしまったようだ。

 ベッキーの狙い撃ちに片岡コーチがまんまとハマったように見えてしまいそうな今回の結婚劇。結婚はゴールでなく、あくまで通過点とはよく言われるが、ふたりの結末がどうなるかは伊勢神宮の神様でもわからないのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング