2019/04/19 10:15

マツコ・デラックスが海外旅行に行かない理由に「やっぱり」の声続々!

 マツコ・デラックスが4月15日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、海外旅行に行かない理由を明かし、多くの反響が寄せられている。

 飛行機で窓側になると、通路側の人に申し訳なくてトイレを我慢してしまうという意見が取り上げられると、マツコはこれに同意。同じ気持ちになると明かした。

 では通路側を選べばいいかというと、そうではないという。マツコが通路側の席に座ると、窓側の人がトイレに行く際に大ごとになってしまうのだとか。どちらを選んでも結局、気を遣ってしまうため、車以外では移動したくないと話した。車で行けない海外は論外ということだろう。

「確かにマツコの体格だとトイレ問題は深刻でしょう。ただ、それはあくまでエコノミーの話。ビジネスなら前後のシート幅が広く、さすがのマツコでも問題ないと思うのですが…」(週刊誌記者)

 他にこんな手段もあるとスポーツ紙の記者はいう。

「大相撲は海外巡業を行っています。その時、力士はどのように飛行機に乗るのかというと、エコノミーの横2席、もしくは横3席を1人で使用するんです。横3席を独占してしまえば、トイレ問題は解決します。マツコさんにもオススメしたいですね」

 お金ならあるはず。マツコ・デラックスにはぜひこの方法で海外旅行を楽しんでほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング