2019/05/04 18:15

本田翼、月9ヒロインより日9キャラ「くまちぃ」のほうがイキイキしている?

 放送中の月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)でヒロインの放射線科医・甘春杏を演じている本田翼。医師免許を持たない放射線技師を見下している高飛車でイヤな女である一方で、実は亡くなった病院長の跡取り娘であることに対するプレッシャーや医師としての自信のなさから、「強がり」で自分を保っているというキャラクターを演じている。

 ドラマのスタート前から、本田の演技力に対する不安の声はあがっていたのだが、ネット上では「本田の白衣姿はかわいいけど演技がひどい」「本田はモデルだけやっていたほうがいいのでは」といった指摘が相次いでいる。

「月9ドラマでは演技に苦戦しているように見受けられる本田ですが、4月に日曜の朝9時でスタートした女児向け特撮ドラマ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(テレビ東京系)では好評を得ているようです。“日9”特撮ドラマで本田が演じているのは、番組マスコットキャラで妖精の“くまちぃ”。つまり声優として出演しているんです。ピンクのシルクハットをかぶったクマのキャラクターで、表情豊かなかわいらしい声に注目が集まっているのだとか。そのため特撮ファンからは『本田はこのまま声優の勉強をしたほうが向いているのでは』『声だけで演技してる本田は上手い』『月9より日9の本田のほうがイキイキしている』といった声があがっています」(幼児誌編集)

 本田は女優としてだけでなく、声優としての勉強もしてみてはいかがだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング