ブルゾンちえみの「樽美酒メイク」は“心労”の表れだった!?

 どんな異変が彼女を襲ったのか?

 4月24日放送の情報番組「あさイチ」(NHK)にゲスト出演したブルゾンちえみに視聴者から心配の声が寄せられている。

 この日のブルゾンは、真っ赤なアイラインが目じりから髪の生え際まで伸び、その姿はまるで歌舞伎の隈取さながら。トレードマークのパッツンヘアも真ん中分けになっており、しかも前髪を留めるピンクのヘアピンがツノのように見える有様だ。

 視聴者からは「鬼メイク?」「歌舞伎かな」といった疑問が噴出し、なかには「女版の樽美酒研二だ!」という声まで飛ぶ始末。黒ブラウスでは首元までボタンを締め、ボトムもダボっとした黒ズボンを履くなど、普段のピシッとしたOL風衣装とは真逆の装いになっていた。そんなブルゾンについて芸能ライターがつぶやく。

「彼女はいま、メンタルの状態が良くないそうです。4月21日付のブログではストレスにより、ここ2カ月で5キロ太ったと告白しており、この『あさイチ』でも顔がパンパンに膨れていました。そんな状況を本人は『奮闘中』と説明しており、SNSの投稿が減っても心配しないようファンに呼び掛けています。それゆえ今回の奇妙なメイクに関しても、温かい目で見守るのが良さそうです」

 ブログによるとブルゾンは時折メンタルが落ち込むことがあり、大学時代にはそれで30キロも太ったことがあるとか。体調も優れないようで、その様子は「あさイチ」にも表れていたという。

「同番組で出演者が陣取る机は、情報番組では珍しく足元が丸見えのタイプ。そのため近江友里恵アナは両脚を揃えて座っていましたが、ブルゾンはいかにも“脱力”という感じでだらしなく膝を開いていたのです。脚を揃えるには体幹を引き締め続ける必要があり、いま『奮闘中』のブルゾンは体に力が入らなかったのでしょう」(前出・芸能ライター)

 そんなブルゾンの姿からは「しんどいわ~」という心の声が聞こえてくるようだった。早期の回復を祈りたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング