2019/05/20 07:15

イケメン俳優枠の主役に!?吉沢亮が人気急上昇で過去の写真集もバカ売れ

 俳優・吉沢亮が過去に出版した写真集が、現在、売上げを伸ばしているという。2017年5月にリリースした「One day off」が5月13日付の「オリコン週間BOOKランキング」 ジャンル別「写真集」(集計期間:4月29日~5月5日)で6位にランクイン。約2年前にリリースされた同作だが、4月に入りランキングを再浮上させ、ついにはベストテン圏内にまで浮上した形。

 また、2012年にリリースされた吉沢のファースト写真集である「はじまり。」も5月6日付の同ランキングで48位に入るなど、異例のチャートアクションを見せている。

「これは明らかに“朝ドラ効果”ですね。現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、広瀬すずが演じる主人公・奥原なつの幼馴染みでボーイフレンドの山田天陽役を演じ、注目を集めています。それに加えて、現在公開中の映画『キングダム』に後の始皇帝であるえいせい役で出演してるのも、映画のヒットにあいまって相乗効果となっていそうです」(エンタメ誌ライター)

 この報道にネット上では、「今どきのイケメンよね」「国宝級の美男子。本当キレイな顔してる」「前から注目してたけど、本当に売れてきたね!演技もできるしこれからに期待」「『キングダム』で役者としての幅が広がったし『なつぞら』で知名度もグンと上がったね」「山崎賢人くんは『キングダム』で一皮むけて本格的な俳優に成長した感があるし、山崎くんがいたイケメン枠に吉沢くんが座るのかな!」といったの意見があがっている。

 そんな吉沢は、来年公開の2本の映画出演が決まっている。

「1本目は西加奈子原作『さくら』の実写化です。飼い犬『さくら』と家族の在り方を描いた作品で、吉沢の役どころは主人公(北村匠海)の兄役ですね。もう1本はauのCM『三太郎』シリーズの浜崎慎治氏がメガホンを取った『一度死んでみた』で、主演は広瀬すず。朝ドラと同じ広瀬さんとの共演は話題になりそうですね。」(映画誌ライター)

 それに加えて、さらなる“話題性”もあると芸能記者が話す。

「吉沢は、たびたびSNSが炎上する“炎上王子”こと野村周平と同じ所属事務所で同学年。その野村と広瀬には交際疑惑が噂されることもある間柄。その意味では、広瀬&吉沢コンビの度重なる共演は思わぬ話題を呼び込む可能性があります」

 群雄割拠の“イケメン枠”に、堂々と割って入り、すわ頂点に君臨しそうな勢いの吉沢亮。今後の動向から目が離せそうにない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング