2019/06/05 10:15

岡田准一、主演映画「ザ・ファブル」でマッパ!見どころはプリプリヒップか?

 岡田准一主演の映画「ザ・ファブル」が公開を6月21日に控え、少しずつ情報が公開され、ファンの期待も高まっている。

 同映画は漫画「ザ・ファブル」の実写化。凄腕の殺し屋がボスの命令で1年間普通の生活を送ることになり、その間に起きる事件やドタバタを描いた物語。岡田は主役の殺し屋・佐藤アキラを演じる。見どころは岡田のアクション。スタントなしで全アクションシーンを演じているという。

「岡田は07年スタートのドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)でSP役を演じるために、格闘技を学びました。フィリピン武術の『カリ』、ブルース・リーが創始者の武術の『ジークンドー』、総合格闘技『USA修斗』を取得。インストラクター資格を取るに至りました。それがザ・ファブルにも生きています」(芸能ライター)

 さらに注目ポイントはもうひとつ、岡田のマッパシーンになりそうだ。

「原作での佐藤アキラは、プライベートな時間をマッパで過ごすという設定です。寝る時はお湯を抜いたバスタブに横たわって睡眠を取ります。この設定は映画でも生きています。つまり岡田が何も身に着けていない、生まれたままの姿が拝めるわけです。」(前出・芸能ライター)

 原作では局部が影になった丸出しの姿も見られるが、さすがに映画では無理。とはいえ、ヒップは見られるかもしれない。週刊ヤングマガジン27号のインタビューで岡田は、原作と違う部分を無くすことに気を使ったと話している。また、筋肉にもこだわり、あえてキレキレの体にせず、殺し屋として闘える体を目指したと明かしている。

 鍛え上げられた岡田准一のマッパが拝める「ザ・ファブル」。ファンにはたまらない作品になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング