山里亮太、結婚後初の「たまむすび」で語った“グリーンカレー事件”の真相

 女優の蒼井優と結婚した、南海キャンディーズ・山里亮太が6月11日に放送された「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)に出演、改めて結婚報告を行った。

 番組冒頭、MCのフリーアナウンサー・赤江珠緒は「山ちゃんよ ああ山ちゃんよ 山ちゃんよ」と、松尾芭蕉の俳句になぞらえて気持ちを表現し、「一週間すごい待ち遠しかった」と、結婚発表後、同番組初登場となる山里との生トークを待ち望んでいたと話した。

 山里が「皆様すいません、結婚させて頂きました」と挨拶すると、赤江は「この一週間山ちゃん祭でしたよ」と、同番組がこの一週間、山里のネタで盛り上がっていたことを報告した。

「赤江は、先週4日火曜日の放送で、山里さんは“結婚のけの字”も出さなかったのに、その日の夜に山里から急に電話がかかってきて、改まった口調でしゃべり出したので、かなりドキッとしたと心境を語りました。山里は結婚したことを報告したのですが、『冗談はイイから何?』と、最初は信じてなかったようですね」(芸能ライター)

 動揺した赤江は、電話口で山里に「蒼井優さん? 私ちょっと会ったことあるけど、本当に良い人よ、知ってる?」と語りだし、さらに「蒼井優ちゃん本当に好きだから、ほんとイヤだ、ショック。蒼井優ちゃんが結婚しちゃうんだー。誰とだよ~」と続けて山里に「俺だよ!」とツッコまれたという。

「たまむすびのレギュラー陣は、木曜日のピエール瀧、水曜日の博多大吉と、いろいろありましたからね。赤江は『今度は山ちゃんが何かしたのか』とビクビクしてたようですね(笑)。それがとんでもなく明るい話題だったので、動転したのでしょうか」(前出・芸能ライター)

 番組ではその後、月曜パートナーのカンニング竹山が、蒼井が山里に作ったというグリーンカレーについていろいろな場所でツッコみ入れたことに触れ、赤江も「山ちゃんは、カレーはチキンカレー以上の変わり種は認めないって言ってましたよね?」とツッコんだ。山里は「グリーンカレー美味しいじゃない!」と見事な変わり身を見せ、「僕がカレーを食べたいと行ったら、蒼井さんはポーク、ビーフ、チキンと色々選択肢を出してくれて、その中にグリーンもあったので、『じゃあグリーンで』と僕がお願いしたんです。決して蒼井さんが奇をてらってグリーンを作ったわけではないし、『洒落たもん作りやがって!』ということではないです」と“グリーン事件”の詳細を説明した。

 ネットでは「山ちゃん、改めておめでとう」「グリーンカレーにそんな秘話があったのか(笑)」「赤江さん、うれしそうに語ってたね」「竹山がグリーンカレーにこだわってるのが笑える。羨ましいんだろうなー(笑)」といった反応が起きている。

 吉本興業における“光と闇の話題”。光の方を語る人々は、皆、笑顔になってしまうようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング