2019/06/21 18:15

「なつぞら」に登場したニューイケメン中川大志こそ“なつの本命”なのか?

 女優・広瀬すず主演のNHK朝ドラ「なつぞら」。ついに夢を叶えアニメーターになったヒロインなつ(広瀬)の前に6月20日、中川大志演じる坂場一久が初登場。新たなイケメンキャラの登場にツイッターでは早くもトレンド入り。ユニークなキャラにも注目が集まっている。

「放送の終盤に、俳優の動きを撮影して絵にするライブアクションに参加したなつ。するとそこに撮影開始のカチンコが上手く鳴らせない不器用な演出助手・坂場(中川)がスタッフに怒鳴られるシーンが登場。突然の登場にネットでは『中川大志キタ----!!!』『不器用大志くんも可愛いよ うん、最高!うん、神!!』『端正な顔立ちで不器用な役をやらせるしギャップ萌えして良いなぁ』といったコメントが殺到。不器用王子の登場に『圧倒的なつの彼氏感…多分そうだよね』の声も上がりました」(エンタメ誌ライター)

 6月21日の放送では、アニメーターのいる作画課に坂場(中川)が突然やって来て、「なつの描いた動画の動きがおかしい」と淡々と理詰めでなつを追い詰め、注目を集めている。

「実はこの坂場のモデルと言われているのが、『平成狸合戦ぽんぽこ』などを手掛けた高畑勲監督だと言われています。この他にも、これから登場する染谷将太演じる神地航也は宮崎駿監督がモデルとも。今後の『なつぞら』は、アニメファンにとってはたまらない展開になって来そうですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 またネット上では、ヒロインなつ(広瀬)の結婚相手についても、様々な憶測が飛び交っている。

「なつのモデルと言われる奥山玲子さんは、同じ職場の後輩・小田部羊一さんと結婚しており、先輩にあたる坂場(中川)ではないとする声が多い中、予告動画の中で『なつの人生を変える大きな出会い』とあることから、二人が結ばれるのではないかとする声も上がっています」(女性誌記者)

 今後も新しいイケメンの登場と共に、なつが一体誰と結ばれるかも気になるところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング