2019/06/25 18:15

松重豊だけじゃない?誰もが知る有名人もSNS「本人認証」されていない実情

 6月25日に最終回を迎える「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)で山本美月演じるヒロインつぐみの“ガンコおやじ”を好演している松重豊。

 その松重が6月24日、ツイッター、インスタグラムともに“本人認証”の公式マークがつかなかったことから、今月末でアカウントを閉鎖すると発表。多くのファンから「引き留める声」が相次いでいる。松重はツイッターに「本人認証マーク、貰えないので、当Tweet今月末で閉鎖します。皆様フォローありがとね!!」と投稿。またインスタグラムには「免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず。やむなく今月末で閉店します。皆様フォローありがとう!!」とコメント投稿と同時に、自身の運転免許証の顔写真をぼかした写真まで掲載しているのだ。

「松重のツイッターとインスタグラムには、佐藤二朗のツイッターアカウントにも公式マークが付いていないことや、竹内結子も公式マークが付くまで2年近くかかっていることなどを挙げ『やめないで続けて!』『公式マークがなくてもみんなわかってます』『ここで辞めたらニセモノを高笑いさせるだけ』といったフォロワーからの声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 誰も松重のSNSアカウントをニセモノだと思っていないのだから、このまま公式マークなしで継続しても何も問題ないように思うのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング