2019/07/04 18:15

赤西仁、ファンとの結束の固さで来年こそ“あの人気投票”で1位獲得なるか?

 来年こそ1位となるか。6月頭にサンリオキャラクターの人気投票「2019年サンリオキャラクター大賞」が発表されたのだが、元KAT-TUNの赤西仁のファンが来年の巻き返しに燃えているというのだ。

 今年で34回目となるキャラクター大賞。総合順位ではサンリオで人気の「ハローキティ」が1位を獲得したのだが、注目を集めたのが、コラボ部門2位となった「Jin×gudetama」だ。このキャラクターは赤西と、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」がコラボしたもので、昨年の8月に誕生。今年の1月には三軒茶屋でJin×gudetamaのキャラクターカフェもオープンしている。

「この人気投票では『X JAPAN』のYOSHIKIとハローキティがコラボした『YOSHIKITTY』というキャラが総合部門で8位に入ったことがクローズアップされたのですが、それよりも赤西の順位に驚く人が多かった。というのも、この投票はタレントやタレントのスタッフがSNSなどを使ってファンに投票を呼びかけることが多く、ファンも一生懸命に投票をするんですが、赤西の場合、呼びかけはほとんどなし。むしろ、結果が出てから『投票やってたのを知らなかった』とか言う赤西ファンもいたりした。『コラボしてたの?』などそもそもコラボキャラクターを作ってたことすら知らないファンもいたくらいですから」(芸能プロ関係者)

 だからこそ、来年が楽しみだという。

「いま赤西に付いているファンはかなりコアなファンが多く、結束も固いといわれている。来年の投票では本人が呼びかけなくてもファンが積極的に呼びかけるだろうと言われています」(前出・芸能プロ関係者)

 次は順位を大きく上げるかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング