赤西仁、ファンとの結束の固さで来年こそ“あの人気投票”で1位獲得なるか?

 来年こそ1位となるか。6月頭にサンリオキャラクターの人気投票「2019年サンリオキャラクター大賞」が発表されたのだが、元KAT-TUNの赤西仁のファンが来年の巻き返しに燃えているというのだ。

 今年で34回目となるキャラクター大賞。総合順位ではサンリオで人気の「ハローキティ」が1位を獲得したのだが、注目を集めたのが、コラボ部門2位となった「Jin×gudetama」だ。このキャラクターは赤西と、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」がコラボしたもので、昨年の8月に誕生。今年の1月には三軒茶屋でJin×gudetamaのキャラクターカフェもオープンしている。

「この人気投票では『X JAPAN』のYOSHIKIとハローキティがコラボした『YOSHIKITTY』というキャラが総合部門で8位に入ったことがクローズアップされたのですが、それよりも赤西の順位に驚く人が多かった。というのも、この投票はタレントやタレントのスタッフがSNSなどを使ってファンに投票を呼びかけることが多く、ファンも一生懸命に投票をするんですが、赤西の場合、呼びかけはほとんどなし。むしろ、結果が出てから『投票やってたのを知らなかった』とか言う赤西ファンもいたりした。『コラボしてたの?』などそもそもコラボキャラクターを作ってたことすら知らないファンもいたくらいですから」(芸能プロ関係者)

 だからこそ、来年が楽しみだという。

「いま赤西に付いているファンはかなりコアなファンが多く、結束も固いといわれている。来年の投票では本人が呼びかけなくてもファンが積極的に呼びかけるだろうと言われています」(前出・芸能プロ関係者)

 次は順位を大きく上げるかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング