“食欲不振と20キロ増”を告白!クリス松村に“心配”の声続々

 タレントのクリス松村が7月29日に自身の公式ブログ「夢見る勇気」を更新し、食欲不振に陥っている現状と共に、体重が以前に比べて20キロも増えていることを明かしている。

「食欲不振をキッカケに」とのタイトルでブログ記事を更新したクリスは「昼食も夕食もいただかず、24時間ごえ」と切り出し、珍しいほどの食欲の無さが続いていることを報告すると、「いまだに空かないおなか。えーい!いっそのことダイエットに励みますか!笑」「20kg…太ってしまったので…。」と続け、食欲不振の悩みを逆手にとった減量への挑戦を示唆した。

 しかし、フィットネスインストラクターとしての肩書きを持つクリスは、「プロとして、体づくりを指導してきたのに…まさかこんな日が来るとは…。」と体重オーバー気味の自身の現状を嘆き、そもそも日々の適切な体調管理に対する意識が薄まった理由は「個人的な切ない理由。笑」と説明している。

「その後の記事エントリーでもクリスは相変わらずの食欲の無さを嘆き、“信じられない食生活”とも表現しています。普段のバラエティ番組では明るく愛嬌に満ちたキャラクターとして知られていただけに、嘆き節の続くクリスのブログや、体重20キロ増と食欲不振の告白には、『一見すると元気に見える人でも、実はメンタル系の不調を抱えてる人もいる』『体調が良くないのであれば、早く治療していただきたい』『美しい人体は心とカラダが相まっているもの。本来の自分らしいバランスを早く取り戻せると良いよね!』と心配の声が上がっており、『心の風邪かもね。本人が自覚していない場合もあるので酷くなる前に病院に行った方が良い』など、クリス本人の自覚症状が低いだけであることを懸念する反応もあります」(テレビ誌ライター)

 クリス本人が説明する“個人的な切ない理由”がどのようなものかは分からないが、ダイエットへの挑戦よりも先にまずは食欲不振の原因をハッキリとさせることの方が優先すべき事案かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング