“食欲不振と20キロ増”を告白!クリス松村に“心配”の声続々

 タレントのクリス松村が7月29日に自身の公式ブログ「夢見る勇気」を更新し、食欲不振に陥っている現状と共に、体重が以前に比べて20キロも増えていることを明かしている。

「食欲不振をキッカケに」とのタイトルでブログ記事を更新したクリスは「昼食も夕食もいただかず、24時間ごえ」と切り出し、珍しいほどの食欲の無さが続いていることを報告すると、「いまだに空かないおなか。えーい!いっそのことダイエットに励みますか!笑」「20kg…太ってしまったので…。」と続け、食欲不振の悩みを逆手にとった減量への挑戦を示唆した。

 しかし、フィットネスインストラクターとしての肩書きを持つクリスは、「プロとして、体づくりを指導してきたのに…まさかこんな日が来るとは…。」と体重オーバー気味の自身の現状を嘆き、そもそも日々の適切な体調管理に対する意識が薄まった理由は「個人的な切ない理由。笑」と説明している。

「その後の記事エントリーでもクリスは相変わらずの食欲の無さを嘆き、“信じられない食生活”とも表現しています。普段のバラエティ番組では明るく愛嬌に満ちたキャラクターとして知られていただけに、嘆き節の続くクリスのブログや、体重20キロ増と食欲不振の告白には、『一見すると元気に見える人でも、実はメンタル系の不調を抱えてる人もいる』『体調が良くないのであれば、早く治療していただきたい』『美しい人体は心とカラダが相まっているもの。本来の自分らしいバランスを早く取り戻せると良いよね!』と心配の声が上がっており、『心の風邪かもね。本人が自覚していない場合もあるので酷くなる前に病院に行った方が良い』など、クリス本人の自覚症状が低いだけであることを懸念する反応もあります」(テレビ誌ライター)

 クリス本人が説明する“個人的な切ない理由”がどのようなものかは分からないが、ダイエットへの挑戦よりも先にまずは食欲不振の原因をハッキリとさせることの方が優先すべき事案かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング