PR

見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

 50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う女性も多いのでは。

 昨今は婚活市場が盛況ですが、一方で「婚活疲れ」という言葉が話題になったように、なかなか結婚にまでは至らないことも多いようです。確かに、女性の場合は年齢がネックになることもありますから、アラフォー世代はより結婚のハードルが高いのかもしれません。

 でもちょっと待って! このまま嘆いてばかりいては、生涯未婚者の仲間入りです。そうならないためにも、気持ちを整理して、真剣に結婚について考えてみることも必要です。恋愛はもちろん、社会経験を積んだあなたなら、きっと理想と現実のギャップを感じているはず。だからこそ今一度、パートナーに求めるもの、将来像などを明確にして、新たな婚活を目指すべきではないでしょうか。

⇒真剣にパートナーを探したいなら

◆容姿や年収よりも内面重視? 女性が幸せな結婚のためにパートナーに求める条件とは?

 女性はスペック重視でパートナーを選ぶ──よく思われがちですよね。思い当たる女性も多いと思います。でも、実はこれ、いざ結婚となると正解ともいえないようなんです。2015年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が実施したアンケート調査では、「結婚したときに優先した条件は?」の問いに対するトップ3の回答は容姿でも年収でもなく、「性格」「価値観」「優しさ」だったそう。

 あなたが今まで結婚に至らなかった理由はなんですか? そして今、“おひとりさま”として癒やされるのはどんなときですか?

 若いときは、どうしても男性を容姿や年収などのスペックで選びがちなのは確かですよね。でもその結果はどうだったでしょうか。自己中心的で横柄、周りの目を気にしてばかりの男性で優しさのかけらもない……自らの経験や友人・知人から聞いたことはありませんか? また、「そんなお付き合いをするくらいなら……」と、自分の趣味に没頭している時間が大切なものになっていませんか?

 つまりこれは、容姿や年収などのバイアスをかけずに、性格や価値観のみをパートナー選びの基準とすれば、グッと結婚へのハードルも下がるということ。例えば、価値観なら“共通の趣味”を持つ男性を探せばいいのです。癒やしの“おひとりさま”の時間も、パートナーと一緒ならより楽しくもなるでしょう。

 実はこのフローを実現する、確実性があって効率のよい出会い方があるのです。それが、AIマッチングサービス「D-AI」。具体的なシステムをみていきましょう。

⇒逆格差婚もあり? 現代の結婚事情とは

◆「D-AI」の根拠はTポイントのビッグデータ。だから価値観の合う相手が見つかる!

 今ではさまざまなマッチングサービスがありますが、そんな中でも「D-AI」がアラフォー世代に最適な理由は、前述のように容姿や年収を知らせず、内面重視で男性を紹介してくれる点。そして、AIを活用した独自のマッチングアルゴリズムにあります。

 AIマッチングの根拠となるのは、約6900万人のTカードのデータ。これによって衣・食・住・遊・働データから各々の志向性も分かり、より精密なプロファイリングができるとか。また、円満夫婦とカップル成立のモデルデータを機械学習させているので、2者間のより精度の高い相性が予測できるそうです。そんな内面重視の「D-AI」マッチングだからこそ、生涯を共にするパートナーを見つけられるのかもしれませんね。

「ベストなパートナーを紹介してくれるのはいいけど、うまくコミュニケーションを取る自信がない……」という場合でも、「D-AI」の充実したサイト内コンテンツが“コンシェルジュ”代わりとなって、さまざまなアドバスを授けてくれるので参考になりますよ。

⇒婚活のためのアドバイス例を見てみる

◆今だけの特典! 「#恋人探し永久無料」キャンペーンを見逃すな!

 さて、この「D-AI」、今ならお得な特典が3つあるそうですよ。その1つが、11月30日までの間に有料プランに登録された人を対象に、すべてのサービスを無料で利用できる「登録・利用すべて無料」キャンペーン。さらに、アサジョ読者には登録時にキャンペーンコード:asa191101cを入力すると、12月1日以降も割引価格で利用できる特典(※)も。最後の1つが、同じく期間内にTwitterのD-AI公式アカウントをフォロー&RTするとTポイント10000ポイントを10名に、そして男女それぞれ1名に恋人ができるまで「D-AI」を無料で利用できる権利が当たる「#恋人探し永久無料」キャンペーンです。

 若い世代の恋活・婚活活動において、最近は合コンよりマッチングサービスの利用が一般的といわれる時代。アラフォー世代にとっても多くのメリットがあり、今話題の“歳の差婚”も可能な「D-AI」のAIマッチングサービス。真剣にパートナーを探しているなら、時代の流れにのってぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

⇒キャンペーンに参加する

Sponsored by Creative1株式会社

(※)

■本キャンペーンコード:asa191101cは2019/11/30までのご登録で、2020/1/31まで割引価格が適用され、月額料金 男性1,350円(税抜)/女性810円(税抜)で有料プランをご利用いただけます。

■初回会員登録時に、必ず本キャンペーンコードをご入力ください。会員登録後にキャンペーンコードを入力された場合は、登録月の翌月より割引価格となります。

■本キャンペーンコードの適用期間中は、他のキャンペーンコードの入力および適用はできませんのでご注意下さい。

■キャンペーンコードの譲渡およびメールやSNS、ウェブサイト上などで他人へ公開することは固く禁じます。発覚した場合には、ご利用の中止や強制退会をさせていただく場合もありますのでご注意下さい。

■本キャンペーンコードは予告なく適用期間が終了する場合があります。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング