2019/11/07 07:15

工藤静香がインスタグラムのコメント欄に“制限”をしたワケ

 歌手の工藤静香が、自身のインスタグラムが度々炎上状態に陥ることに嫌気が差して、フォロワー以外からのコメントを制限する措置を講じたとの記事を「週刊女性」が配信し、物議を醸している。

「工藤さんのインスタグラムはとにかく何をやっても炎上する状態でしたからね。度々写真をアップしている独特すぎる手料理だけじゃなく、次女でモデルのKoki,さんのことや工藤さんのファッションについてなど、半ばイチャモンというレベルの書き込みが溢れていました。記事でも指摘していますが、SMAPの解散後に特に炎上が酷くなったと言えそうです」(IT系ライター)

 記事によれば、工藤はインスタグラムを荒らすコメントをシャットアウトするため、フォロワー以外のコメントを制限したとのことで、現在インスタグラムのコメント欄は工藤を持ち上げ賛辞する言葉であふれているという。

「工藤さんを批判するコメントをする人たちは現在、ネット上の掲示板サイトやニュースサイトのコメント欄に活動の場を移しているようですね(苦笑)。そちらは工藤さんのインスタグラムのコメント欄がウソのように荒れに荒れていますよ(笑)」(前出・IT系ライター)

 工藤のインスタグラムの“名物”でもあった手料理写真の投稿は今年6月以降止まっており、ファンを寂しがらせているようだが…。

「工藤さんがファンのコメントに対して《お料理投稿は、また来年から始めますね!!》と説明していることから、夫の木村拓哉さんが主演するドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の放映期間は、なんらかの理由で禁止令が出ているか、自粛しているのではないかと予測する報道も一部であります(笑)」(テレビ誌記者)

 ファンもアンチももうしばらくはお預け、といったところなのだろうか。再開を楽しみに待ちたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング