2019/11/12 10:14

爽快!佐藤健がサラりと回答してみせた松岡茉優からの“イジワル質問”

 出演映画作品が続々と公開され、バラエティ番組に登場する機会が増えている女優の松岡茉優。それと同時に「でしゃばり」「生意気」「暴走感がハンパない」「もっと売れたい、もっと褒められたい、もっと認められたいと思っていることが透けて見えて痛い」など批判の声が増えているのも否めない。

 11月5日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に11月8日公開の映画「ひとよ」で共演する佐藤健、鈴木亮平と出演した松岡は、主演の佐藤に「23~24(歳を)超えて出会ってめちゃめちゃ仲いい人っていますか?ファーストネームで呼び合えるような、もうダチ(みたいな人)?」と質問。

 すると佐藤は「めったにいない。めったにいないけど、唯一、1人だけいますね」と前置きし「千鳥ノブ」と回答。その様子にネット上では「松岡の『大人になってからダチみたいな親友に出会うなんてありえないでしょ?』というニュアンスで質問したのに対し、佐藤がサラリと名前を挙げたことで拍手が起きているようです。『ありがとう佐藤健!しゃしゃり出すぎる松岡をぺしゃんこにしてくれて爽快だった』『松岡さんには大人になってからの親友ができなくても佐藤さんにはできるんですよ。性格の違いですね』『悪意を感じる質問に気持ちよく回答してくれた佐藤健。見ててスカッとした』『松岡は佐藤の受け身の姿勢を少し学んだほうがいい』など、2人のバラエティ番組に臨む姿勢の違いを指摘する声が特に目立っているようです」(女性誌記者)

 さらに佐藤は「僕がファンだったんですね、千鳥さんの。ロケに行かせていただいて、僕が連絡先を渡して、そこから飲みに行くように」と、自らアプローチしてノブと親密になったことを告白した。

 佐藤は間違いなく好感度を上げたことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング