2019/12/11 07:15

フジモン“藤本家を囲む会”の開催要望にさんまが「嫁さん連れてこい!」

 お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史が12月7日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演。明石家さんまが発起人となって行われた『宮迫を囲む会』になぞらえて『藤本家を囲む会』開催を直訴して話題になっている。

 闇営業問題で活動休止中のお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之を激励する『囲む会』は先月21日に開催されたが、番組の収録は翌22日だったようだ。

「そのせいか、番組に出演した芸人からはさんまさんや、会に出席した今田耕司さんへの質問が相次いでました。『今田さんも東野(幸治)さんも行ったんですか?』という質問に今田さんは『ホトちゃん(蛍原徹)とあと原西(孝幸)も。フジモンはちょっといろいろあったみたいだから』と返してましたね。とばっちりを受けた藤本さんは『違う~』とツッコんでました」(テレビ誌ライター)

 フジモンは続いてさんまから「(囲む会で)ネタに使われてた。ドッカーン」と大ウケだったことを明かされ、「その宮迫さんの会、僕らでもやってもらっていいですか?」と、「藤本家を囲む会」開催を直訴したのだ。

 このやりとりに、ネットでは「嫁さんの不祥事でフジモンも大変だな」「藤本家を囲む会、乾杯はタピオカミルクティーだな(笑)」「ネタなのか本気なのかわからんが、あざといなあ(笑)」といった反応が起きている。

 さんまはフジモンに対し「来年、嫁さん連れてこい」と、藤本家を囲む会の開催案に乗っかった様子だったが、果たして。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング