“クリぼっち”を楽しもう!進化する「おひとりさま向け」サービス3選

 近年、「おひとりさま」市場が拡大しているといわれていますが、最近ではますます進化しているようです。そこで、今話題の「おひとりさま向け」サービスを集めてみました。

■VR施設

 ひとりテーマパークはすでに定番ですが、行ってみるとやっぱり「むなしい」なんてこともありますよね。そんなときには、1人でも2人でも関係ない、VRでアトラクションを楽しめるVR施設なら遠慮なく楽しめます。

 2019年7月12日、東京・池袋のサンシャインシティで、バンダイナムコアミューズメントの「MAZARIA(マザリア)」がオープンし、VR技術を駆使した19種類のアクティビティが体験可能になりました。リアルなVRの世界に没頭すれば、おひとりさまであることを忘れてしまうかも。

■ひとり用焼肉プレート

 自宅で1人焼肉を楽しみたいという人のニーズに応えてくれるのが、1人用焼肉プレート。ちょうどいい大きさなので焼きやすく、大きいプレートよりお手入れも楽です。しかも、お好み焼きや野菜炒め、焼きそばなどもできるので、活用の幅が広がります。

■おひとりさま向け宿泊プラン

 東京ステーションホテルでは、おひとりさまでも泊まれる宿泊プランが多く用意されています。例えば、1室1名でも泊まれる、2階建て構造のメゾネットルームに宿泊できるプランも。広々としたスペースを独占して、優雅な気分に浸るのもいいですね。

 おひとりさま向けサービスは、1人をポジティブに楽しむためのサービス。おひとりさまを楽しむためには、あなたの「楽しむぞ!」という気持ちも大切かもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング