“クリぼっち”を楽しもう!進化する「おひとりさま向け」サービス3選

 近年、「おひとりさま」市場が拡大しているといわれていますが、最近ではますます進化しているようです。そこで、今話題の「おひとりさま向け」サービスを集めてみました。

■VR施設

 ひとりテーマパークはすでに定番ですが、行ってみるとやっぱり「むなしい」なんてこともありますよね。そんなときには、1人でも2人でも関係ない、VRでアトラクションを楽しめるVR施設なら遠慮なく楽しめます。

 2019年7月12日、東京・池袋のサンシャインシティで、バンダイナムコアミューズメントの「MAZARIA(マザリア)」がオープンし、VR技術を駆使した19種類のアクティビティが体験可能になりました。リアルなVRの世界に没頭すれば、おひとりさまであることを忘れてしまうかも。

■ひとり用焼肉プレート

 自宅で1人焼肉を楽しみたいという人のニーズに応えてくれるのが、1人用焼肉プレート。ちょうどいい大きさなので焼きやすく、大きいプレートよりお手入れも楽です。しかも、お好み焼きや野菜炒め、焼きそばなどもできるので、活用の幅が広がります。

■おひとりさま向け宿泊プラン

 東京ステーションホテルでは、おひとりさまでも泊まれる宿泊プランが多く用意されています。例えば、1室1名でも泊まれる、2階建て構造のメゾネットルームに宿泊できるプランも。広々としたスペースを独占して、優雅な気分に浸るのもいいですね。

 おひとりさま向けサービスは、1人をポジティブに楽しむためのサービス。おひとりさまを楽しむためには、あなたの「楽しむぞ!」という気持ちも大切かもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング