「おっさんずラブ」最終回、“配信ドラマへの誘導”に批判の声

 12月21日に最終回を迎えた「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)に悲鳴が聞こえている。なぜなら吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵の田中圭演じる春田創一に対する恋心が報われてしまったからだ。

「武蔵の思いが春田に届いたということは、もう次回作はないと宣言されたようなものですから、前作の連ドラ『おっさんずラブ』の支持者が嘆くのは当然でしょう。さらに今作、新加入した戸次重幸演じるシノさんと千葉雄大演じる成瀬の2人の心情のほうがしっかりと描かれていたこと、12月24日、25日には2人がW主演するスピンオフドラマ『おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~』が『AbemaTV』と『ビデオパス』で配信されたこと、多くの視聴者が連ドラ最終回で春田と成瀬のハッピーエンドを望んでいたのに、成瀬とシノさんが上手く行きそうな予感を残してドラマが終わったことにもブーイングが起きているようです。最終回が終わってから配信ドラマへと誘導する手法は、12月15日に最終回を迎えた賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール』(日本テレビ系)と同じ。『やり方が汚い』と言われても仕方がないでしょう」(女性誌記者)

 配信ドラマのクランクアップの時には、戸次から「次回のおっさんずラブは、『おっさんずラブ in 幕末』です! 短編、シーズン1、映画、シーズン2の役者勢ぞろいの全く新しいおっさんずラブとなっています。皆さん、こうご期待!」との“提案”はあったが、本当に実現するのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング