2019/12/25 18:15

「おっさんずラブ」最終回、“配信ドラマへの誘導”に批判の声

 12月21日に最終回を迎えた「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)に悲鳴が聞こえている。なぜなら吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵の田中圭演じる春田創一に対する恋心が報われてしまったからだ。

「武蔵の思いが春田に届いたということは、もう次回作はないと宣言されたようなものですから、前作の連ドラ『おっさんずラブ』の支持者が嘆くのは当然でしょう。さらに今作、新加入した戸次重幸演じるシノさんと千葉雄大演じる成瀬の2人の心情のほうがしっかりと描かれていたこと、12月24日、25日には2人がW主演するスピンオフドラマ『おっさんずラブ-in the sky-~ゆく年くる年SP~』が『AbemaTV』と『ビデオパス』で配信されたこと、多くの視聴者が連ドラ最終回で春田と成瀬のハッピーエンドを望んでいたのに、成瀬とシノさんが上手く行きそうな予感を残してドラマが終わったことにもブーイングが起きているようです。最終回が終わってから配信ドラマへと誘導する手法は、12月15日に最終回を迎えた賀来賢人主演のドラマ『ニッポンノワール』(日本テレビ系)と同じ。『やり方が汚い』と言われても仕方がないでしょう」(女性誌記者)

 配信ドラマのクランクアップの時には、戸次から「次回のおっさんずラブは、『おっさんずラブ in 幕末』です! 短編、シーズン1、映画、シーズン2の役者勢ぞろいの全く新しいおっさんずラブとなっています。皆さん、こうご期待!」との“提案”はあったが、本当に実現するのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング