2019/12/29 18:15

加藤ミリヤに突如浮上した「グランメゾン東京」に出演してほしかったという声

 12月29日に最終回を迎える「グランメゾン東京」(TBS系)に意外な声が起きているようだ。それは「加藤ミリヤに出演してほしかった」というものだ。

 12月22日放送の同ドラマ第10話では、ミシュラン審査のために新メニューを開発する料理人たちの苦悩が描かれており、木村拓哉が演じる尾花のライバルである尾上菊之助の演じる丹後が、勤めていたフレンチレストラン「gaku」から肩たたきに遭うという内容だった。

 そんなドラマの放送直後に始まった「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した“食べることが大好き”という加藤は、東京・神楽坂にある劇場型レストラン「SECRETO(セクレト)」を紹介。ちなみにこの店は、世界でいちばん予約が取れないことで知られているスペインの三ツ星レストラン「エル・ブジ」などで修業したシェフが、2年前に出店したといい、予約は2年待ちで2022年は優先予約がストップしている状況なのだとか。番組MCの藤木直人とこの店に訪れた加藤は、くん製の煙を閉じ込めて香り付けした能登の寒ブリや竹炭を練り込んだ皮でフォアグラを包み込んだ料理などをおいしそうに平らげ、デザートの液体窒素を使って目の前で仕上げるアイスクリームを食べながら、鼻から勢いよく2本の白い煙を出すなど、細みのボディからは想像できない旺盛な食欲を披露したのだ。

「『グランメゾン東京』から続けて『おしゃれイズム』を視聴した人々から、加藤のドラマ出演を希望する声があがったんです。『加藤ミリヤが「グランメゾン東京」や「gaku」の客にいたらリアリティ増しておもしろいのに』という声が多かったようです」(女性誌記者)

 今日は食べたなと思った時として「お昼に普通のお任せの寿司を全部食べて、夜も寿司ひと通り食べて、その後にフレンチ行きました」と大食いでもあることを明かしていた加藤。ギャル曽根の胃袋にあこがれるとも言っていたが、多くの視聴者はそれだけ食べても太らない加藤にあこがれを抱いたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング