加藤ミリヤに突如浮上した「グランメゾン東京」に出演してほしかったという声

 12月29日に最終回を迎える「グランメゾン東京」(TBS系)に意外な声が起きているようだ。それは「加藤ミリヤに出演してほしかった」というものだ。

 12月22日放送の同ドラマ第10話では、ミシュラン審査のために新メニューを開発する料理人たちの苦悩が描かれており、木村拓哉が演じる尾花のライバルである尾上菊之助の演じる丹後が、勤めていたフレンチレストラン「gaku」から肩たたきに遭うという内容だった。

 そんなドラマの放送直後に始まった「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した“食べることが大好き”という加藤は、東京・神楽坂にある劇場型レストラン「SECRETO(セクレト)」を紹介。ちなみにこの店は、世界でいちばん予約が取れないことで知られているスペインの三ツ星レストラン「エル・ブジ」などで修業したシェフが、2年前に出店したといい、予約は2年待ちで2022年は優先予約がストップしている状況なのだとか。番組MCの藤木直人とこの店に訪れた加藤は、くん製の煙を閉じ込めて香り付けした能登の寒ブリや竹炭を練り込んだ皮でフォアグラを包み込んだ料理などをおいしそうに平らげ、デザートの液体窒素を使って目の前で仕上げるアイスクリームを食べながら、鼻から勢いよく2本の白い煙を出すなど、細みのボディからは想像できない旺盛な食欲を披露したのだ。

「『グランメゾン東京』から続けて『おしゃれイズム』を視聴した人々から、加藤のドラマ出演を希望する声があがったんです。『加藤ミリヤが「グランメゾン東京」や「gaku」の客にいたらリアリティ増しておもしろいのに』という声が多かったようです」(女性誌記者)

 今日は食べたなと思った時として「お昼に普通のお任せの寿司を全部食べて、夜も寿司ひと通り食べて、その後にフレンチ行きました」と大食いでもあることを明かしていた加藤。ギャル曽根の胃袋にあこがれるとも言っていたが、多くの視聴者はそれだけ食べても太らない加藤にあこがれを抱いたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング