2020/01/13 18:15

映画「弥生、三月」岡田健史が弱冠20歳で演じる教師役に浮上した“心配”

 3月20日公開の波瑠と成田凌W主演映画「弥生、三月-君を愛した30年-」で映画デビューする岡田健史。現在「JR SKISKI」キャンペーンの顔として、CMでは浜辺美波とともにさわやかな大学4年生を演じており、ドラマデビューは2018年10月期放送の「中学聖日記」(TBS系)での“中学生の黒岩君”。役者としてのつたなさが中学生のピュアさと重なったことで、多くのファンをつかんだ。ところが…。

「昨年10月期に放送された『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)第4話では、日本陸上界短距離のエースを演じましたが、ネット上では『岡田くんの演技って、こんなにダメだったっけ?』『パッと見はいいけど演技に難あり』『岡田くんが東出昌大系の演技論を語る棒演技者と判明してガッカリ』など、厳しい声があがりました。初めて出演する今度の映画で岡田が演じるのは教師役。実年齢20歳で教師を演じることは難しいのではないかと心配する声もありますが、岡田がこのまま大事にされすぎて演技力を求められないことのほうが俳優として心配です」(女性誌記者)

 大きなスクリーンに映える容姿を持っている岡田。「初めて」を逃げ道にせず演技力を磨いてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング