淳のサポート不可欠?ロンブー亮、復帰会見でいきなりの“ド天然回答”に賛否

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が1月30日、相方の田村淳と共に都内で開催したトークライブ「Family」に登壇した後、会見で今後の意気込みについても語っている。

 髪の毛を赤色に染め上げた淳の横に座り、記者からの質問に答えた亮は、「今後はどういう活動をしていきたいか?」との問いに、「社長が言いたいことを言えと言っていたので、ライブでも言ったのは…大河か朝ドラに出たいということです」と回答すると、新会社LONDONBOOTSの“淳社長”は「トークライブでですよ!お客さんの前で『今一番何の仕事がしたいんだ?』って言ったら、大河ドラマと朝ドラって言うから、馬鹿野郎と(トークライブ中に)言っておきました」と亮の天然発言を突っ込んでいる。

 それでも亮の天然回答は続き、「お父ちゃん、お母ちゃんが(NHKに出れば)一番喜ぶでしょ。こんだけ心配かけたから」と大河と朝ドラへの出演を熱望する理由を説明。淳が「好きな仕事を言うときはテレビ局をまんべんなく言わないと」と指摘すると、「おじいちゃん、おばあちゃんはNHK好きなのよ」と返していた。

「亮の復帰を今か今かと待ち続け、騒動発覚時には多大なる迷惑を被った関係者や各テレビ局のスタッフからすれば、『大河ドラマと朝ドラに出たい』という亮の斜め上な発言は複雑なものだったかもしれませんが、こういった“天然キャラ”を含めて亮の魅力とも考えられます。ネットでは『気持ちは分かるがそういう事は今言わない方がいいと思う』『空気が読めないというか、誰も望んでない、面白くないジョーク(?)を話すあたり…。復帰の前にトーク力を磨くべき』『え?この発言はなしだわ。今言うべきかを考えた方が良い』と散々な評価が集まっていますが、記者から聞かれたことを正直に答えてしまうという性分はある意味で飾らない亮の姿そのものだという見方もできます。とはいえ、すぐに発言を噛み砕いて分かりやすく訂正してくれる相方と一緒でなければ、何かとリスキーな匂いがしますが…」(テレビ誌ライター)

 本当に亮が大河ドラマに出演できるかどうかは分からないが、まずは少しずつ目の前の仕事に専念し、将来的には復帰のアシストをしてくれた淳への恩返しができるまでに完全復活してもらいたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング