2020/02/02 10:15

淳のサポート不可欠?ロンブー亮、復帰会見でいきなりの“ド天然回答”に賛否

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が1月30日、相方の田村淳と共に都内で開催したトークライブ「Family」に登壇した後、会見で今後の意気込みについても語っている。

 髪の毛を赤色に染め上げた淳の横に座り、記者からの質問に答えた亮は、「今後はどういう活動をしていきたいか?」との問いに、「社長が言いたいことを言えと言っていたので、ライブでも言ったのは…大河か朝ドラに出たいということです」と回答すると、新会社LONDONBOOTSの“淳社長”は「トークライブでですよ!お客さんの前で『今一番何の仕事がしたいんだ?』って言ったら、大河ドラマと朝ドラって言うから、馬鹿野郎と(トークライブ中に)言っておきました」と亮の天然発言を突っ込んでいる。

 それでも亮の天然回答は続き、「お父ちゃん、お母ちゃんが(NHKに出れば)一番喜ぶでしょ。こんだけ心配かけたから」と大河と朝ドラへの出演を熱望する理由を説明。淳が「好きな仕事を言うときはテレビ局をまんべんなく言わないと」と指摘すると、「おじいちゃん、おばあちゃんはNHK好きなのよ」と返していた。

「亮の復帰を今か今かと待ち続け、騒動発覚時には多大なる迷惑を被った関係者や各テレビ局のスタッフからすれば、『大河ドラマと朝ドラに出たい』という亮の斜め上な発言は複雑なものだったかもしれませんが、こういった“天然キャラ”を含めて亮の魅力とも考えられます。ネットでは『気持ちは分かるがそういう事は今言わない方がいいと思う』『空気が読めないというか、誰も望んでない、面白くないジョーク(?)を話すあたり…。復帰の前にトーク力を磨くべき』『え?この発言はなしだわ。今言うべきかを考えた方が良い』と散々な評価が集まっていますが、記者から聞かれたことを正直に答えてしまうという性分はある意味で飾らない亮の姿そのものだという見方もできます。とはいえ、すぐに発言を噛み砕いて分かりやすく訂正してくれる相方と一緒でなければ、何かとリスキーな匂いがしますが…」(テレビ誌ライター)

 本当に亮が大河ドラマに出演できるかどうかは分からないが、まずは少しずつ目の前の仕事に専念し、将来的には復帰のアシストをしてくれた淳への恩返しができるまでに完全復活してもらいたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング