2020/02/15 18:15

知らずに共演?千葉雄大と“あの美人妻女優”のまさかの関係が明らかに!

 タレントのDAIGOと俳優の千葉雄大が2月11日に放送された番組「はじめまして! 一番遠い親戚さん」(日本テレビ系)で共演。そこでこの2人が“遠い親戚”であることが判明した。

「この番組は、ゲストの縁戚関係を徹底的に調査。それによって作成した膨大な家系図が見どころの一つです。しかも今回公開されたDAIGOの家系図がすごい。日産自動車、トヨタ自動車の創業者、三井財閥、安田財閥、さらには大手百貨店・高島屋の創始者まで遠い親戚であることが明らかになりました」(テレビ誌ライター)

 さらに12親等には維新の三傑・西郷隆盛、さらには19親等には大物俳優・加山雄三がいることも明らかになり、スタジオは大いに盛り上がった。その後、千葉雄大の縁戚関係をたどると、500円札のモデルにもなった、こちらも維新の傑物・岩倉具視に行き当たり、そしてまたしても加山雄三が登場。つまり、DAIGOと千葉は“遠い親戚”であることが判明したのだ。

「この衝撃の展開にネットでは《DAIGOさんと加山雄三さんが親戚ってだけでもすごいのに千葉雄大さんとも親戚とはびっくり》《DAIGOと千葉雄大が親戚ってことは北川景子も親戚ってこと!》《この家系図に勝てる日本人おるん?》など大反響となりました」(エンタメ誌ライター)

 さらには、《つまり三軒家チーフと足立王子は親戚で演っていたのか》《千葉雄大と北川景子は親戚と知らずに共演してたってことだよね?》《千葉君が今度出る映画“スマホを落としただけなのに”って北川景子さん出てたよね? ここも繋がるのかwww》と、マニアックなツイートが続出している。

「千葉と北川は、昨年放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)や、21日に公開される映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』でも共演。それだけに、遠い親戚同士が知らぬ間に共演していたという事実に大いに盛り上がりました」(女性誌記者)

 しかし一方で「10親等超えたらほぼ他人ですやんか」などといった、冷ややかな声も。何にせよ、千葉と北川が遠い親戚だったとは知らずに共演していたとは面白い。美形はやはりどこかで繋がっているのか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング