知らずに共演?千葉雄大と“あの美人妻女優”のまさかの関係が明らかに!

 タレントのDAIGOと俳優の千葉雄大が2月11日に放送された番組「はじめまして! 一番遠い親戚さん」(日本テレビ系)で共演。そこでこの2人が“遠い親戚”であることが判明した。

「この番組は、ゲストの縁戚関係を徹底的に調査。それによって作成した膨大な家系図が見どころの一つです。しかも今回公開されたDAIGOの家系図がすごい。日産自動車、トヨタ自動車の創業者、三井財閥、安田財閥、さらには大手百貨店・高島屋の創始者まで遠い親戚であることが明らかになりました」(テレビ誌ライター)

 さらに12親等には維新の三傑・西郷隆盛、さらには19親等には大物俳優・加山雄三がいることも明らかになり、スタジオは大いに盛り上がった。その後、千葉雄大の縁戚関係をたどると、500円札のモデルにもなった、こちらも維新の傑物・岩倉具視に行き当たり、そしてまたしても加山雄三が登場。つまり、DAIGOと千葉は“遠い親戚”であることが判明したのだ。

「この衝撃の展開にネットでは《DAIGOさんと加山雄三さんが親戚ってだけでもすごいのに千葉雄大さんとも親戚とはびっくり》《DAIGOと千葉雄大が親戚ってことは北川景子も親戚ってこと!》《この家系図に勝てる日本人おるん?》など大反響となりました」(エンタメ誌ライター)

 さらには、《つまり三軒家チーフと足立王子は親戚で演っていたのか》《千葉雄大と北川景子は親戚と知らずに共演してたってことだよね?》《千葉君が今度出る映画“スマホを落としただけなのに”って北川景子さん出てたよね? ここも繋がるのかwww》と、マニアックなツイートが続出している。

「千葉と北川は、昨年放送されたドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)や、21日に公開される映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』でも共演。それだけに、遠い親戚同士が知らぬ間に共演していたという事実に大いに盛り上がりました」(女性誌記者)

 しかし一方で「10親等超えたらほぼ他人ですやんか」などといった、冷ややかな声も。何にせよ、千葉と北川が遠い親戚だったとは知らずに共演していたとは面白い。美形はやはりどこかで繋がっているのか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング