綾野剛&星野源ドラマ「MIU404」放送もファンが心配する“あの女優との結婚”

 綾野剛と星野源のW主演のドラマ「MIU404」(TBS系)が、4月期の金曜ドラマとして放送されることが発表された。今作には、過去に同局の人気ドラマを手がけたスタッフが集結しているという。

「『MIU404』は、綾野と星野がバディを演じる刑事ドラマで、脚本を『逃げるは恥だが役に立つ』などを手掛けた野木亜紀子氏、監督を『グランメゾン東京』の塚原あゆ子氏が務めます。2人は、ドラマファンから絶大な支持を得た『アンナチュラル』以来の再タッグでもあるため、大きな注目を集めています」(テレビ誌記者)

 そんな「MIU404」で綾野は、機動力と運動神経が抜群の刑事を演じるということで、アクションシーンにも期待がかかっている。しかし、一部ファンからは、プライベートに関して懸念する声が上がっているという。

「綾野といえば、16年に女優・佐久間由衣との交際がスポーツ紙にスクープされて以降、週刊誌などでも2人の仲睦まじい様子が報じられてきました。しかしそれらの報道の影響もあって、近年、女性ファンが減少傾向にある。また今年、情報番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、芸能ジャーナリストが『人気俳優Aと女優Sにゴールインの噂。すでに5年近く交際し、俳優Aは結婚準備万端』と暴露。番組で実名は明かされませんでしたが、イニシャルと交際年月から綾野と佐久間ではないかという憶測が浮上しています。そのため、結婚を恐れる女性ファンがさらに離れる可能性があり、ドラマ視聴率への影響も一部で懸念されています」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、「MIU404」には豪華スタッフが集結するため、「アンナチュラル」のようなヒットを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング