中居正広「SMAP再集結」を諦めていない“絶妙な立ち位置”

 3月6日に配信された「女性自身」のネット配信にて、昨年大晦日に放送された番組「絶対笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系)で“SMAP再集結計画”があったと報じられ、注目を集めている。

「記事によると、3月でジャニーズ事務所を退所すると発表した中居正広が、懇意にしているダウンタウンの松本人志に『自分も番組に出演させてくれないか』と持ちかけていたとか。たとえ同じ場面に登場しなくても、年末恒例のスペシャル番組での揃い踏みが実現したら、確かに“SMAP再結成”の機運は高まっていたかも知れません」(女性誌記者)

 しかし、もし新しい地図の3人と中居が番組に出演したとしても、木村拓哉が首を縦に振っていたかどうかには大きな疑問が残る。

「中居はキムタクを口説く奥の手を画策していたようです。昨年3月、木村がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にダウンタウンの浜田雅功がゲスト出演。2人は1995年のドラマ『人生は上々だ』(TBS系)で共演していますが、プライベートでもゴルフに行くなど気心が知れた仲。番組では『笑ってはいけない』への出演を打診されたキムタクが『呼んでいただければ』と前向きな発言もしていました。もし、浜田が真剣にキムタクを口説いていたら、5人揃って出演していた可能性もなくはなかった」(エンタメ誌ライター)

 2月21日の退所発表会見で、中居はジャニー喜多川氏の遺骨が入った小瓶を報道陣に見せ、恩人であるジャニーさんとの絆の強さをアピールした。しかもその遺骨は、タッキーこと滝沢副社長からもらったことも告白。これによりジャニーズ事務所との良好な関係が担保されたと見ることもできる。また地図組と気脈を通じていることは、3月1日放送の「7.2~新しい地図の窓」(AbemaTV)で3人が中居の会見について語った内容から推して知るべしだ。

 退所会見の席で“SMAP再結成”の可能性を「1~99%」としてファンに期待を持たせた中居。彼が今後、どんな手を打つのかをSMAPファンは見守っている。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング