2020/03/10 10:15

中居正広「SMAP再集結」を諦めていない“絶妙な立ち位置”

 3月6日に配信された「女性自身」のネット配信にて、昨年大晦日に放送された番組「絶対笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系)で“SMAP再集結計画”があったと報じられ、注目を集めている。

「記事によると、3月でジャニーズ事務所を退所すると発表した中居正広が、懇意にしているダウンタウンの松本人志に『自分も番組に出演させてくれないか』と持ちかけていたとか。たとえ同じ場面に登場しなくても、年末恒例のスペシャル番組での揃い踏みが実現したら、確かに“SMAP再結成”の機運は高まっていたかも知れません」(女性誌記者)

 しかし、もし新しい地図の3人と中居が番組に出演したとしても、木村拓哉が首を縦に振っていたかどうかには大きな疑問が残る。

「中居はキムタクを口説く奥の手を画策していたようです。昨年3月、木村がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にダウンタウンの浜田雅功がゲスト出演。2人は1995年のドラマ『人生は上々だ』(TBS系)で共演していますが、プライベートでもゴルフに行くなど気心が知れた仲。番組では『笑ってはいけない』への出演を打診されたキムタクが『呼んでいただければ』と前向きな発言もしていました。もし、浜田が真剣にキムタクを口説いていたら、5人揃って出演していた可能性もなくはなかった」(エンタメ誌ライター)

 2月21日の退所発表会見で、中居はジャニー喜多川氏の遺骨が入った小瓶を報道陣に見せ、恩人であるジャニーさんとの絆の強さをアピールした。しかもその遺骨は、タッキーこと滝沢副社長からもらったことも告白。これによりジャニーズ事務所との良好な関係が担保されたと見ることもできる。また地図組と気脈を通じていることは、3月1日放送の「7.2~新しい地図の窓」(AbemaTV)で3人が中居の会見について語った内容から推して知るべしだ。

 退所会見の席で“SMAP再結成”の可能性を「1~99%」としてファンに期待を持たせた中居。彼が今後、どんな手を打つのかをSMAPファンは見守っている。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング