アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2020/03/12 10:15

川口春奈、愛犬動画が大好評もあわやマナー違反!?

芸能
2020/03/12 10:15

 女優の川口春奈が3月8日、YouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に動画を投稿。愛犬アムとの“1日デート”の様子を公開した。ドッグランで遊んだり、アムをお風呂に入れたりするシーンなどが収められている。

 川口の愛犬アムはフレンチブルドッグのメスで5歳。2月26日更新のインスタグラムによると、東京・自由が丘で目が合い、一目惚れして自宅に連れて帰ったとのこと。動画の冒頭では、ドッグランでアムと遊ぶ川口の姿がなんとも微笑ましい。

 ドッグランで遊んだ後は、犬用のフードやグッズなどを揃えるショップコーナーへ。犬用のお菓子のコーナーを見つけた川口は「おやつ買いますか?」とアムに話しかける。いくつか物色した川口はアムに「ホットケーキ、どうですか?」と、ホットケーキとたい焼きのようなお菓子をアムの鼻に近づけた。アムは“クン、クン”とにおいをかぎ、どちらも気に入った様子。結局、川口は両方のお菓子を買ったようだ。愛犬のためにお菓子を買った川口だが、あわやマナー違反をおかすところだった。

「川口はアムにお菓子のにおいをかがせていました。もちろん、お菓子は外袋に入っていますから、中身に触れたわけではありません。ただ、犬の鼻は涙腺とつながっており、濡れています。また、舌で鼻を舐めることもあります。ペットショップによっては、お菓子などのにおいをかがせてもOKなところもありますが、外袋が濡れてしまいます。購入しない場合、きれいに拭かないと、次のお客は他の犬が濡らしたお菓子を買うことになります。正直、あまりいい気持ちはしないでしょう。結果的に川口はにおいをかがせたお菓子を2つとも買ったようですから問題はありませんが、買うかどうかわからない段階で外袋を嗅がせるところに疑問を抱く人もいるでしょう。袋が濡れたお菓子を陳列棚に戻せば、明らかにマナー違反ですからね」(ペット雑誌ライター)

 最初から2つとも買うつもりだったと信じたい。

(石田英明)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop