東出昌大の謝罪会見が物議!その影で“ホクホク顔”になっているのは?

 ドキュメンタリー映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」公開直前のトークイベントが3月17日に行われ、俳優の東出昌大が出席。不貞騒動の謝罪会見を行った。

「東出は、主演するドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)が今月10日にクランクアップ。その後、共通の知人を通じて杏と1時間ほど対面。改めて“不貞行為”を妻に詫び、『話し合いは、今後も続けていく』と殊勝な面持ちで話していました」(テレビ局関係者)

 そんな中、女性レポーターのある質問が、大きな注目を集めている。

「会見の席で、平野早苗レポーターが『杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか』と質問をした際、東出は『申し訳ございませんが、お相手のこともあるので、また私の心の内をここで話すことは、妻を傷つけることになるので話せません』とコメント。東出の心はいまだに唐田にあるようにも受け取れるため、翌18日のワイドショーでは大きな波紋を呼びました」(前出・テレビ局関係者)

 18日朝の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演した平野レポーターは「杏さんと言うだろうと思っていた」「じゃあなぜ浮気を」と切り込むつもりが、あの答え。「杏さんがあの答えをどう受け止めるのか、心配」とコメントすれば、小倉智昭キャスターは「早苗ちゃんの質問は芸能史上に残ります」と賛辞を寄せる一幕もあった。

「この番組を受けて、昼の『バイキング』(フジテレビ系)では、MCの坂上忍が『杏ちゃんには気を使わなきゃいけないし、唐田さんもないがしろにできない。何か握られていたら』と発言して、さらに物議を醸しています」(芸能記者)

 侃々諤々の論を呼ぶ“東出会見”だが、一方でこの会見を喜んでいる人物がいるという。

「この日のトークイベントに、東出の会見を取材するマスコミが大勢駆けつけ、超満員。報道番組を始めワイド・情報番組が繰り返し報じてくれたおかげで、宣伝効果もバッチリ。映画関係者はホクホク顔のようです」(放送作家)

 20日に公開される映画「三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実」。コロナの影響も最少限に収まるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング