平野紫耀の“踊るような書き文字”に「尊い」と萌えるファンが続出!

 王子様然とした整った顔立ちに驚くほどの天然キャラで人気上昇中のKing&Princeの平野紫耀。そんな彼が3月23日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、4月11日スタートの新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)でW主演を務めるSexy Zone中島健人とともにゲスト出演。同ドラマでの共演をきっかけに2人が始めた「交換日記」が公開されたのだが、そこに書かれていた平野の文字に注目が集まっている。

 番組ではノートの上半分に平野、下半分に中島が書いた文章を拡大写真で紹介。23歳が書いたとは思えない、踊っているかのような文字で書かれた文章はほとんどがひらがな。例えば「2月24日23時ちょうど。はじましました。こうかんにっき いまからだいほんおぼえます ゆううつです(わら)」(原文ママ)などと書かれており、かろうじて何が書いてあるのか予測できるといったものだった。

「実はジャニーズに所属するタレントたちはこれまで、サイン以外の書き文字を公表することは多くの場合NGだったのだとか。その理由は、いわゆるイケメンが汚い文字を書いてしまうと世間のイメージが壊れてしまうから。かつてジャニーズ事務所に所属していた薬丸裕英のように、達筆な人だけは例外だったそうです。ネット上では批判的な声より、『平野の汚い字、ここまで行くと逆に尊い』『平野のすばらしさが凝縮された日記に萌えた』『平野ファンになった。この子スゴイ。天然もここまでくれば芸術』などと称賛する声が相次いでいます」(女性誌記者)

 平野は独特な書き文字でファン層を広げたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング