2020/04/16 18:15

佐藤健&上白石萌音「恋つづ」ダイジェスト版に不満の声が上がったワケ

 3月17日に最終話が放送され、平均で15.4%と高視聴率を叩き出した上白石萌音主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)。そのダイジェスト版が4月14日に放送され、こちらの平均視聴率は10.6%だった。

 視聴者からは、イケメンだけどドSのドクター天堂浬(佐藤健)の登場に「きゃーぁあ! 天堂せんせー」「やっぱり、カッコイイ」「たけるん、美しすぎ」など歓喜の声が上がった一方で、「早くない? この前見たばっかだから見たいってならない」「2回見たいドラマではない」「もうお腹いっぱいかな~」などの意見や「天皇の料理番とか凪のお暇とか見たい」「それよりテセウスの完全版放送してくれ~」などの要望も寄せられた。

「ドラマの初めは、天堂先生がクールでドSなんだけれども、患者に向ける優しいまなざしが好評でした。ですが、終盤に向けて佐倉七瀬(上白石)に対しどんどん優しくなり、最終話の激甘なラブラブぶりには酷評もありました。今回放送されたダイジェスト版も甘々な部分が多く、視聴者は“お腹いっぱい”ということだったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 本編放送後、動画配信サービスParaviではスピンオフドラマ「まだまだ恋はつづくよどこまでも」を流していた。いっそ、本編ではなくスピンオフ版を流したほうが、ファンは喜んだのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング