宮迫博之のYouTube製作スタッフは錦戸亮の“いとこ”だった!

 闇営業問題から10カ月、雨上がり決死隊・宮迫博之はYouTuber芸人として再起している。しかし、公式動画「宮迫ですッ!【宮迫博之】」は当初、地上波に復帰したいという欲望がダダ漏れで、多くのネットユーザーからの不評を買っていた。同時期に謹慎に入りながらも、相方のロンドンブーツ1号2号・田村淳の新会社設立を機に芸能界復帰を果たした田村亮と異なり、吉本興業という後ろ盾もないため、この先の道のりは険しいものになりそうだ。

「大人気YouTuberのヒカルさん、YouTuberユニットのレペゼン地球など、これまでとはジャンルも年齢も職種も違う面々が、今の宮迫を支えています。動画には、大阪に住むお父さんが顔出しで出演したり、恐妻ぶりをネタにしていた嫁も電話で登場するなど、話題には事欠きません。雨上がり決死隊を人気タレントにした伝説のバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)の名物キャラ“轟さん”まで登場させました」(芸能関係者)

 そんななか、意外なコネクションが明らかになった。2月29日に更新した「友達のヒカルくんにみやたこ奢ってみた」という動画に元関ジャニ∞・錦戸亮の親戚が登場したのだ。

「宮迫の母親が、大阪府茨木市で『みや蛸 本店』というたこ焼き屋を経営しています。この店にYouTuberのヒカルさんらを招き、酒を飲みながら語り合っていたのですが、後半にスタッフの“ニシキドくん”が登場。錦戸亮の“いとこ”だそうで、“本家”同様ルックスは彫りが深く小顔で、ハーフのようなイケメン。腰も低く、好青年という感じです。宮迫の番組の構成を担当しているそうで、宮迫もかなり期待しているようです」(前出・芸能関係者)

 元アイドルの錦戸といえば、昨年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所し、翌10月1日に公式サイト、YouTubeチャンネル、ツイッター、インスタグラム、Weiboのアカウントを開設。自主レーベル・NOMAD RECORDSを発足させ、11月5日からはライブツアーを実施。12月11日にデビューアルバム「NOMAD」を発売するという早業をみせた。ジャニーズ時代からの親友で、先にジャニーズを辞めていたミュージシャン・赤西仁と共同プロジェクト「N/A」を立ち上げており、年内にライブも予定している。

 テレビの世界からステージオンリーにシフトチェンジした錦戸。親戚が、同じくテレビから退いた宮迫と接点を持ったことによって、2人がSNSで共演する可能性が高まった。元ジャニーズと元吉本。本格セッションの日はやってくるのか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング