宮迫博之のYouTube製作スタッフは錦戸亮の“いとこ”だった!

 闇営業問題から10カ月、雨上がり決死隊・宮迫博之はYouTuber芸人として再起している。しかし、公式動画「宮迫ですッ!【宮迫博之】」は当初、地上波に復帰したいという欲望がダダ漏れで、多くのネットユーザーからの不評を買っていた。同時期に謹慎に入りながらも、相方のロンドンブーツ1号2号・田村淳の新会社設立を機に芸能界復帰を果たした田村亮と異なり、吉本興業という後ろ盾もないため、この先の道のりは険しいものになりそうだ。

「大人気YouTuberのヒカルさん、YouTuberユニットのレペゼン地球など、これまでとはジャンルも年齢も職種も違う面々が、今の宮迫を支えています。動画には、大阪に住むお父さんが顔出しで出演したり、恐妻ぶりをネタにしていた嫁も電話で登場するなど、話題には事欠きません。雨上がり決死隊を人気タレントにした伝説のバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)の名物キャラ“轟さん”まで登場させました」(芸能関係者)

 そんななか、意外なコネクションが明らかになった。2月29日に更新した「友達のヒカルくんにみやたこ奢ってみた」という動画に元関ジャニ∞・錦戸亮の親戚が登場したのだ。

「宮迫の母親が、大阪府茨木市で『みや蛸 本店』というたこ焼き屋を経営しています。この店にYouTuberのヒカルさんらを招き、酒を飲みながら語り合っていたのですが、後半にスタッフの“ニシキドくん”が登場。錦戸亮の“いとこ”だそうで、“本家”同様ルックスは彫りが深く小顔で、ハーフのようなイケメン。腰も低く、好青年という感じです。宮迫の番組の構成を担当しているそうで、宮迫もかなり期待しているようです」(前出・芸能関係者)

 元アイドルの錦戸といえば、昨年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所し、翌10月1日に公式サイト、YouTubeチャンネル、ツイッター、インスタグラム、Weiboのアカウントを開設。自主レーベル・NOMAD RECORDSを発足させ、11月5日からはライブツアーを実施。12月11日にデビューアルバム「NOMAD」を発売するという早業をみせた。ジャニーズ時代からの親友で、先にジャニーズを辞めていたミュージシャン・赤西仁と共同プロジェクト「N/A」を立ち上げており、年内にライブも予定している。

 テレビの世界からステージオンリーにシフトチェンジした錦戸。親戚が、同じくテレビから退いた宮迫と接点を持ったことによって、2人がSNSで共演する可能性が高まった。元ジャニーズと元吉本。本格セッションの日はやってくるのか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング