2020/04/27 10:15

月9「コンフィデンスマン」再放送に期待する東出昌大の“胸算用”

 俳優・織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)が、4月20日の第2話をもって延期が決定。代わりに27日からは月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)が再放送されることが明らかになり、驚きをもって受け止められている。

「『コンフィデンスマンJP』は、コンフィデンスマンのダー子(長澤まさみ)、真面目な小心者のボクちゃん(東出)、百戦錬磨のベテラン・リチャード(小日向文世)の3人が、欲望にまみれた金の亡者達からあらゆる手段を使って金をだまし取るコメディ。2018年4月期に放送され、全話平均視聴率こそ8.88%と二桁に届かなかったものの、2019年には映画版『コンフィデンスマンJP ロマンス編』が公開され大ヒット。今年も『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が近日公開予定。いわば、“月9復活”の礎を築いたといっても過言ではありません」(テレビ誌記者)

  本来は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が5月1日に公開される予定だったのだが、ご多分に漏れずコロナ禍により公開延期に。このタイミングでの再放送は、映画公開に向けていい宣伝になることは間違いないが、1月に不貞騒動が発覚した東出昌大がメインキャストで出演しているだけに、ネットでは「東出くんはカットされない?大丈夫?」「東出昌大にしか目がいかなそう」「東出昌大への拒否反応を少しでも薄めたいんですね。長澤まさみを使って」といった様々な反応が見受けられている。

「公開延期はある意味、東出に嫌悪感を抱いていた層に対するガス抜きになりました。前回の傑作選を再放送することで、映画への期待も高まる。各局のドラマの放送延長が相次ぐ今、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)のダイジェスト版や木村拓哉主演『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の傑作選が、前4週の平均視聴率を上回っています。『コンフィデンスマンJP』もその可能性は十分。もしそうなれば、東出の俳優活動再開の目も出てくるのでは」(夕刊紙デスク)

 今回の再放送を、一番ドキドキしながら観ているのは、東出昌大かもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング