人類滅亡?羽田美智子ドラマ「隕石家族」“コロナを彷彿”の衝撃展開

 4月11日からスタートした女優・羽田美智子主演の深夜ドラマ「隕石家族」(フジテレビ系)。4月期のドラマが“新型コロナウイルス”感染拡大を受けて再放送に差し替えられる中、このドラマが密かに注目を集めている。

「巨大隕石の接近で地球滅亡まで、あと半年。この作品は、明るい家族の笑顔を支えてきた主婦・門倉久美子(羽田)が、人生が残りわずかと知り、もう一度熱い恋がしたいと願う。そんな母の“ビックバン”が家族を“ブラックホール”に突き落とすという地球最後のスペクタクルホームドラマ。その展開を、現在の緊急事態宣言下の日本と比べて『なんかコロナと重ねて見てしまうわ』『タイムリーすぎると思うんだけど』『半年後、私たちもいないかも知れない』といったコメントも上がっています」(テレビ誌ライター)

 ドラマの脚本は、NHK大河ドラマ「天地人」や「花燃ゆ」、人気の昼ドラ「花嫁のれん」シリーズ(フジテレビ系)を手掛けた小松江里子氏のオリジナル。コロナ問題が浮上する以前に書かれたものであるが、思わぬかたちで注目を集める結果となった。

 そんな中、主演の羽田は自身のインスタグラムに「Enjoy Home アロマ編」と題して、アロマを調合して楽しむ動画を投稿。

「20代の頃からアロマに興味のあった羽田は、2017年アロマテラピーの資格を所得。オリジナルブランド『M’s aroma』を立ち上げ、オンラインショップ『羽田甚商店』で販売しています。ドラマの公式ホームページによると『アロマはただ良い香りというだけじゃなく、ホームケア、メディカル要素もある』『精油には抗菌作用もあるので組み合わせることで、空気も浄化してみんなの風邪の心配もなくなる』として、オリジナルの『隕石アロマミスト』を作ったことも報告しています」(前出・テレビ誌ライター)

 放送延期が相次ぐ、4月期の連続ドラマ。そんな中「隕石家族」と共に、羽田が手掛ける「隕石アロマミスト」も話題を呼びそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング