2020/04/29 10:15

嵐・櫻井翔「保育園の先生のアンダー見た」発言が笑えなかったワケ

 嵐の櫻井翔が4月23日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に出演し、保育園時代に好きだった先生のアンダーウェアを覗いていたと告白した。

 番組冒頭、同日が“読書の日”であったことから、嵐のメンバーは各々の好きだった本についてトークを展開すると、児童書「エルマーのぼうけん」を好んで読んでいたという櫻井は、幼少期の“艶っぽい思い出”を回想。

 保育園では同書が手の届かない高い場所に置いてあり、読むには先生に取ってもらう必要があったという。すると、櫻井は「先生のこと、好きだったんだろうなぁ」と当時を懐かしみながら、「(その本を)取ってもらってる時、ちょっとパンツ見たんですよ」とドサクサに紛れて先生の下着を見上げて覗いていたと打ち明けた。

「エルマーのぼうけん」を読むときに訪れる櫻井少年の“大冒険のチャンス”にメンバーも爆笑し、櫻井は「保育園の話ですから許してください」とファンに理解を求めている。

「軽い気持ちで幼少期のドキドキ体験を明かした櫻井でしたが、SNSではこの告白に対する嫌悪と擁護で意見が対立しています。いくら保育園時代のエピソードとはいえ、女性のアンダーウェアを覗いたという話をラフにテレビで披露した点には『確かに当時の彼には罪はない。子供だから。でもそれを今バラエティで面白おかしく話してしまうのは間違ってる』『本当にがっかりしました』といった苦言の一方で、『子供がアンダーウェア見たくらいで騒ぐのはおかしい』『そこまでして叩く必要ある?』『櫻井翔に覗かれるとか最高やん』といった擁護の声もあり、賛否で分かれています」(テレビ誌ライター)

 こういった類いのドキドキ体験は男子なら誰でも経験しているだろうが、そんな幼少期の微笑ましい思い出話さえ物議を醸してしまうところが、国民的アイドルたる所以なのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング