2020/06/04 10:14

「男は顔」の小島瑠璃子に、あの大物芸人も弄ばれた!?

「どうすんの?見かけだけのムキムキ」と筋トレピープルに対する持論を展開し批判を浴びたタレントの小島瑠璃子。そんな声も次第に収まってきたと思いきや、またしてもツッコミどころ満載のネタを提供してくれたようだ。

「5月31日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した小島さんは、番組に動画メッセージを寄せた仲がいいというSHELLYさんから『飲んでいるといつもの明るい感じではあるんですけど、女になるんですよね。絵に描いたような女の子に嫌われる女子になるというか、ニャンニャンしだすんですよ』と、気になる素顔を明かされてしまいました。続けて『なかなかの面食い』『“男は顔だ”と何回言ったか』と本性を暴露。これには一部視聴者から『見せかけの筋肉とかバカにしてたのに、結局見た目が重要ってことじゃん』『どこかで内面が大事と言ってませんでしたっけ?』『信用できないな』と強烈なツッコミを食らっています。確か以前も男性のタイプとして『自分の年収に驚かない人』という条件を挙げて物議を醸しましたが、イケメンであればきっと、年収にいくら驚いてもOKなのかもしれません」(女性誌ライター)

 SHELLYが「結局、顔で選んだって中身がないとしょうがないじゃん」と意見すると、小島は「ケンカとかしても、翌日ぱっと見た時にめっちゃイケメンだったら許せるじゃないですか」と返してきたとか。SHELLY曰く「自分のパートナーに求めるものに『顔』というのがかなり上のほうに来てるみたいですね」と分析。そこまで言われたら小島も隠せないと観念したのか、「めちゃくちゃ面食いなんですけど」と本人も認めていたのだが…。

「小島さんはデビューして間もない頃、好みのタイプに当時スポーツ情報番組で共演していた爆笑問題の田中裕二さんを挙げ『お世辞じゃなくて本心です。結婚したい。私は顔で好きになったことがなくて内面で好きになる』と話していたんです。ネットで『内面が大事とか言ってませんでしたっけ?』とツッコまれたのはこの時の発言でしょう。さらに、その“田中ラブ”を訴えた直後に長身イケメンモデルの呂敏との熱愛が報じられた。これには田中さんの相方の太田光さんも、ラジオで『いくらなんでもバカにしすぎでしょ。弄びすぎでしょ、田中を!』とイジっていましたね」(前出・女性誌ライター)

 この対応力とメンタルの強さは天才レベルかも?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング