2020/06/05 10:15

手越祐也が抜けたNEWSは「イチゴと生クリームのないショートケーキ」?

 NEWSのセンターを務める手越祐也の「無期限自粛」が発表されたことで、さまざまな憶測が流れている。一部報道では「退所」の可能性が伝えられているが、ジャニーズ事務所をよく知る芸能記者によれば、手越の契約は来年1月まで残っていると見られ、退所か契約更新(残留)かのめどが立つのは、契約が切れる3カ月前にあたる10月頃になるのではないかという。

 また、5月28日付の「日刊スポーツ」によれば、もし手越が退所した場合でも、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人組としてNEWSは存続するという。

「まだNEWSが6人組だった頃、2011年10月に錦戸亮と山下智久がグループを脱退。残った4人は『イチゴのないショートケーキ』『具のないおでん』『“○○の愉快な仲間たち”の“愉快な仲間たち”しか残ってない』などと言われて悲しかったと、2015年1月8日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、小山と加藤が明かしていました。しかしこの先、手越が抜けてしまったら、NEWSは『イチゴのないショートケーキ』どころか『イチゴと生クリームのないショートケーキ』と揶揄されかねないのでは」(女性誌記者)

 デビュー時は9人組だったNEWS。自粛中の手越がどのような決断を下すのか見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング