加藤綾菜の“介護施設勤務”報告に、志村けんファンの切ないつぶやき

 加藤茶の妻でタレント活動もしている加藤綾菜が16日にインスタグラムを更新。ついに介護施設で働き始めることを報告している。

「加藤茶さんと綾菜さんは45歳の年の差で、9年前に結婚。結婚当初には様々なネガティブコメントが寄せられました。手料理に脂っぽいものが多いときは、旦那さんを早死にさせたいのでは? 綾菜さんの弟の知人の誕生日写真をアップすると、毎日パーティー三昧? 若者の金づるになってるのでは?などと、今であれば誹謗中傷のオンパレード。いちいち釈明するのも大変だったでしょう。その後も何かにつけて“疑いの目”がついて回りましたが、綾菜さんは昨年、茶さんのために介護の勉強をしていることをテレビで報告。今年3月には実技試験に合格したことを投稿し、この度ついに介護施設の働き先を見つけたようで今回はその報告となったようです」(女性誌ライター)

 本人は「初任者研修(ヘルパー2級)をとったなら1級(実務者)とって知識を深めたい」と、どんどん介護に興味がわいた様子。「自己満のためじゃなく役に立つ自分になりたいと心から思ったよ!介護の現場にも立ちたい、学びたい!」と、ヤンキー口調ながら強い意気込みを示し、その行動力に称賛の嵐が巻き起こっている。

「世間からの印象はビリギャル並みの大逆転ですよね。『本当にいいお嫁さんですね』『根性もすわってていろんな意味で尊敬します』と努力が評価され、『財産狙い?ここまでしてくれるなら全部あげていいよ』という声まで。言葉ではなく行動でアンチを吹き飛ばした格好です。そして、加藤茶さんといえば永遠のパートナーでもある志村けんさんですが、『志村けんにも綾菜さんのようなお嫁さんが必要だった』『志村けんの死が余計にそうさせたのかな…』というファンのコメントもいくつかありましたね」(前出・女性誌ライター)

 ビリギャルは偏差値差40から大逆転、加藤綾菜は45歳差の誹謗中傷からの大逆転。ここまで来たら、高齢化社会を癒やしてくれる「美女介護タレント」の第一人者を目指してほしい?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング