俳優の高良健吾と女優の黒島結菜の熱愛が、6月19日発売の「フライデー」で発覚。9歳離れた年の差カップルだが、高良は一部の女性から冷たい視線を浴びそうだ。
記事によると、2人の自宅はわずか650メートルの距離にあり、毎日のように高良は黒島宅に宿泊。高良は黒島の背中に手を当てて歩いたり、コンビニを出るときも黒島の背中に手をかけたりと、とにかく黒島に触れていたいのだろう。黒島にメロメロに違いない。
2人は2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で夫婦役で共演。19年公開の映画「カツベン!」でも共演した際は、2人の息がピッタリ合っていたと現場でも評判だったという。
まるで夫婦のような2人だが、高良といえば、12年に同誌がモデルの野崎萌香との熱愛をスクープ。4年以上も交際しゴールインも噂されていたようだが、結局破局。その後、黒島との関係を深めていったようだ。
美男美女の独身カップルにケチをつけるつもりはないが、気になるのは高良と黒島の年齢差。黒島は高良の9歳年下の23歳。元カノの野崎は現在30歳なので、高良はえらく若い女子に乗り換えたことになる。高良は確か、30代の女性に興味があるかのような発言をしていたような……。
「15年5月27日配信の『andGIRL』の電子版で、30代女性の印象について高良が語っていました。当時27歳の高良は『女性は30代からだと言うじゃないですか。あれは本当だと思う』と告白。“20代のうちに自分の宿題をちゃんと片付けた人”という条件付きでしたが、あたかも30代女性に魅力を感じているかのような発言でした。ところが、黒島はまだ23歳。高良の言う“宿題”を片付けるかもわかりません。“女性は30代から”と言っていた高良に『?』マークの女性も多いはずです」(芸能記者)
黒島の30代は、今よりも数倍魅力的になっていることを祈りたい。
(石田英明)